またまた去年の振り返りですが…





ハロウィンの時期にホテル三日月竜宮亭に行ってきましたー!


インフルエンザ拗らせて入院していたため、遅れに遅れたチビちゃんのお誕生日旅行♡












いく前に腹ごしらえで近くのマックに寄ってハッピーセット頼んだら、まさかの同じおもちゃ二つ渡されたよ…



まぁ、一度のお会計で違うおもちゃがくるのは店員さんのご好意なんだと分かってはいましたが…



同じおもちゃ2つ用意してくれちゃう人もいるんだと、愕然としました…




しょうがないよね…うん…







竜宮城は2度目の宿泊だったのですが…




やっぱり子連れには安定の良さですね!





ワイワイガヤガヤ騒いでも問題なし!

離乳食食べ放題!





優雅に上品におもてなし〜

って感じでは全くないので、良い接客や優雅なひと時を期待している方にはオススメできません🤣




が、気楽に家族旅行したい小さい子がいる家庭には本当にありがたい









が、思わぬ誤算でね…




ハロウィンの時期じゃん…



チビちゃんコストコのハロウィンの人形が怖くてコストコに入らない時期があったのですが…



やっとコストコからハロウィンのおばけ人形が消えてクリスマスが始まってほっとしていたその頃…





お泊まりしに行ったらここにいたポーンポーンポーンポーンポーン














やめてくれー!!!🤣




チビちゃん大号泣



そして、こやつらがいるところではずっと抱っこチーンチーンチーン






最後には、もう行かないと言い出す始末…





最近はまた行きたい♡と立ち直っていますけどね🤣





ハロウィンイベントって楽しいなーって思うけど、繊細なお子にとっては大変なイベントみたいです




今回は浮き輪もプール用の携帯カバー?も忘れずにてへぺろ



2回目なのもあって余裕を持って楽しめました♡





今回は主に外の温泉プールで大はしゃぎ!

いろんな色のお風呂、楽しいよねニヤリ



ぽっちゃんも不審そうにしていたのは最初だけで、チビちゃんが笑うと一緒に笑って楽しんでいました




が、途中から浮き輪にぷかぷかされながらうとうとしているぽっちゃんポーンポーンポーン


慌てて上がりました🤣





1歳3ヶ月でもとっても楽しんでいました

オムツしたまま入れるプールって少ないからありがたいです



お誕生日旅行初日、楽しく過ごせましたウインク

2日目はまた今度デレデレ








さて。





ここからは最近ですが、昨日、靴下の福袋が届いたのです!









夫くん、チビちゃん、私の分なので大量!🤣

ダンボールで届きました!!





夫くんの



チビちゃんの



私の




ワクワクちゅー



あけてみると…



夫くん 1350円 15足








私 1350円 16足





チビちゃん 1250円 15足






おおー!!


生地もしっかりしているし、これはあたりな気がします!

チビちゃんの靴下、かわいいものも無難なものもあって良きデレデレ



チビちゃんの靴下なんてすごい速さの消耗品ですからね…

泥汚れ…

砂ついたままにしているようでやすりがけされたような靴と靴下…



自分のはちょっと落ち着きすぎているかなーとも思いましたが、まぁ使えるからいいのかな?





もう一つね、靴下の福袋買ったのですよ

チビちゃんとぽっちゃんの分



チビちゃん 1100円 10足





ぽっちゃん 1100円 10足





あれ?

ぽっちゃんのチビちゃんのと同じの頼んだ気がする。。


だから、足裏の滑り止めついてないのかな?

ベビーだったらついていたのかな?不明



とりあえず、子供用のは12-14のSでも滑り止めはついていませんでした🤣


滑り止め、自分でつけなくては…




柄はチビちゃんのは可愛かったです♡

薄手のもあるから、夏に楽しみてへぺろ



ぽっちゃんのは、色違いとか結構あるし、柄もあまり可愛くなかった…




まぁ消耗品だからね笑い泣き





5のつく日でもないのについつい福袋ポチ



ストレス溜まっているのかな?滝汗


食品ロスに貢献しながら家計も助かると嬉しいんだけど…🤣



激安でつい…

コストコより安いよね!

賞味期限そこまで気にしないし、ストックしちゃいますてへぺろ