暖かいと思ったら急に寒い!



チビちゃんはここ2〜3週間、夜になると痰絡みの咳が続いています滝汗


加湿器したら少しマシになったけど、まだ出る…




再診予定だけど、なんなんだろう…






そんな今週末はやりたいこといっぱいでした真顔





まずは買い出し!


頼まれていたものがあったので、ほぼ頼まれものを買いにコストコへ








久しぶりに写真撮り忘れなかったニヒヒ



毎週コストコ行っているけど、写真撮るのすぐ忘れちゃうチーン




年末にダイヤメという芋焼酎をみんなで飲もうと夫くん

飲み屋で紹介されて飲んだら美味しかったらしい

楽しみ〜♡









その後、チビちゃんとぽっちゃんか寝ているのを良いことに、ホームセンターへちゅー





またもやお花をお迎えしました!




玄関の花壇?がボーボーだったので…

どうにかしたいなぁと思いつつ引っ越してきて一年



雑草やらどこからきたのかわかんない草花が生い茂っていましたが…





ラナンキュラス綾リッチ





パンジー




パンジー マリアブルーオーシャン




ネメシア ピンクレモネード





アルメリア ビーズルビー




ビオラ ビビ ヘブンリーブルー







好みで選んだので、詳しい花の性質わかっていません!🤣




プラス去年のチューリップ←今年も花が咲くのか疑問





で、寄せ植えを作ってみました





うーん、出来はどうかわからないけど、今までが雑草やらよくわからないことになっていたので、あれ?綺麗になってる!みたいな印象は与えてくれるかもしれません🤣

スタート地点が低過ぎる!






伸び放題のラベンダー

葉っぱからもいい香りがするんですね…


来年は手をかけてあげたいなぁ

切り戻しした方がいいんですね

暖かくなったらやりましょうかね





買ってきたいちごたちも植えました







どうなるかなぁ



どうなるかねぇ






去年のチューリップも大きめの球根は並べて植えて…


小さいのはまとめて植えてみました





大きくなーれデレデレ


花が咲くかなあ

2年目だから怪しいかなあ






賃貸の一軒家なのでよくわからない木があるんですよね




その木がね、白くなって黒く穴があいて…


まぁ病気なんですよね…


しかも春先にはアブラムシびっしり…



正直迷惑な木でして。。



なんの木なのかわかったらすこしは愛着も湧くかもしれないけど正体不明のナゾなやつ




今度写真載せてみようかな…




本当に持て余していて、根本から一度切っちゃおうかと提案しちゃうくらい困っていますえーんえーんえーん

賃貸なのにそれはダメなのかな…






来年は庭のお手入れとお掃除を頑張りたいなぁ〜







ダイアジノンとオルトランを庭にまいたらなんだか嗅いだことのある臭いでした


実家でも使っていたのかな真顔




今更ながら、もう他界したおじいちゃんおばあちゃんに庭いじりのことちゃんと教えてもらえばよかった



おじいちゃんは鮭捌ける人だったから、それも教えてもらっておけばよかったなぁ…