胃腸炎が我が家にやってきたため、ドタバタした毎日ですが、なんとなーく落ち着いてきました






なぜなら!






私が治ってきたのでてへぺろ



先日は37.5度まで熱が上がり…

平熱35度台なので、私にはキツイ体温ですゲッソリゲッソリゲッソリ





ムカムカして気持ち悪いものの吐くこともなく

そして、なぜか便秘気味になり…

水分気持ち悪くて取らなかったから?






あとは夫くんが感染しなければ我が家は胃腸炎ひと段落でしょうか







そんな日々ですが胃腸炎の合間に家にお迎えしたものもありました♡








そら豆くんですちゅー




最初、普通に黒いマルチを夫くんに敷いてもらったんですけど←自分でやれよってね🤣タイミングが合わなかったのよ



アブラムシ対策にはシルバーマルチと聞きましてポーン




張り直し〜



ダイソーで買ってチョキチョキしたお手製マルチ





前回そら豆くんに気づいたらアブラムシたくさんついていて、ひぇ〜ってなったので、今回は対策をしてみました♡




苗はなんとなーく、まっすぐなのを買ってきたけど…

小さいのが越冬には良いそうで…

やらかした滝汗滝汗滝汗

ちゃんと調べてから行けばよかった




ついでにいちごちゃんも迎えました♡







春になったらシルバーマルチつけてあげる予定です

寒さに当てた方がいいという情報は合っているのかな?



しかし、これも、時期が遅かったせいか半額になっている苗🤣



しかも、適当に選んだら…




初心者は一期なりがいいとか…?



やっちまった感満載で、いちごは無事収穫できるのか…

チビちゃんいちご取れなくて泣く事件が起きませんように…




胃腸炎って治ってきたかなーと思いつつ、過ごしていると、次の人発症するというか…

食事制限しているときはいいけど、食欲出てきたぽっちゃんに食べさせすぎてリバースとか…


波があって平和な時とやばい時の格差が日によって違いますねチーンチーンチーン




ぽっちゃんはお腹いっぱい食べたいタイプみたいで



胃腸炎治りかけの食事量を戻していく段階がキツそうです





食欲は戻ってきたけど、身体が回復し切ってない!🤣





腹十二分目まで食べたら危険すぎる!🤣





ストレスフルな毎日にぽっちゃんはしんどそうです笑い泣き笑い泣き







そら豆くん、3つ苗買ってきたけど、もう一つ追加したいなー