先週?くらいの柚子仕事から怒涛の毎日でした






まず、柚子取りすぎる…





私がスーパーのカゴ、もう一個買ってこようか?とか言っていっぱい夫くんに取ってもらっちゃったのです






結果…





捌くのが大変チーンチーンチーンチーン












冷凍庫一段柚子になりました






ちょっと前までは野菜室が全部柚子でした






今は1/3が柚子です🤣






冷蔵保存は2週間くらい?と聞くので、いろいろ作っちゃいたい!






柚子酒 ホワイトリカー1.8

柚子酒 日本酒2.0×2

柚子ポン酢 大量に🤣

柚子茶 3キロ分 砂糖3キロ無くなったので追加3キロ買ってきた!🤣



これから柚子茶と柚子味噌を作ろうと思うのですが…







そこにきて…







チビちゃん鼻水からの咳き込み、夜間リバース

次の日、咳き込まずに夜間リバース



2日連続、シーツ全取り替え

まぁ防水シーツがいい役割してくれたんだけどね



あれ?なんだ?なんだ?風邪じゃないのか?なんて言っていたら、お腹痛い〜がはじまり、次の日は一回下痢

その次の日も下痢←でも1日一回だけ






お腹の風邪か?





なんて言っていたら私もお腹ゆるくなって、でも下すまでではないんだけど…

そしてムカムカ気持ち悪い…リバースするほどではない






なんてやっていたらぽっちゃん夜間リバース

シーツ全取り替え

やっぱり防水シーツ良い役割笑




次の日は下痢を4回くらい





チビちゃんは食べなくても平気なタイプだけどぽっちゃんは食べたいタイプだから離乳食9ヶ月用1個とかだと食べ終わった後に泣いて欲しがる🤣






しかし食事制限して2日くらい様子見たら調子良し





なので、1歳ぐらいから食べられる離乳食

我が家はもう風邪の時はレトルト離乳食です

もう買わなくて良いと思っていたけど追加購入ゲロー





もりもり食べて…

お菓子もちょっとあげたら…






夕食後に大量のリバースチーンチーンチーンチーンチーン





座っている位置からだから、飛び跳ねるし←汚くてごめんなさい

でも、食べた直後だからか匂いはなかった






チビちゃんに動かないよう指示して、YouTube流して、ぽっちゃん丸洗いして、床やら片付けて…

なんか、うまく除菌というか、感染対策できなかった気がする…滝汗滝汗滝汗

あまりにも悲惨な状況で…

本当に臭いがなかったのが救い…








夜は比較的よく寝てくれて


もう泣いても喚いてもご飯はちょっとだけ🤣








夜間は私がムカムカ気持ち悪い…



で、なんか私が関節痛がする…

車で熱測った時は36.6だけど、今測ったら37.1






え?また胃腸風邪?それともおニューの熱風邪??

発熱した人いないんだけど、我が家チーンチーンチーンチーン







一時的なものでありますように…






あー、しんどい…チーンチーンチーンチーンチーン