喘息の話と害虫の話なので、虫が苦手な方はすみません💦






喘息の傾向があると言われたぽっちゃん






0日目

咳と痰がらみの様子が朝からある

鼻水時々

お昼寝の時間に咳き込んで吐く

ぜぃぜぃしている


1日目

朝方4時、オムツとパイで起きたぽっちゃん

パイ飲んで寝るも浅い様子

咳き込み吐く

ゼイゼイしている


そのまま起きていて、朝は元気

診察では喘鳴を指摘されるも聴診器当てて言われるまでわからなかったポーン


元気にしているけど、咳き込み多い


2日目

朝方4時パイとオムツで起きるもやはり喘鳴あり

寝付けず起きている


日中は比較的元気





やっぱりかぁという思いの喘息傾向



しかも、チビちゃんのときはかなり神経質にやっていたのにぽっちゃんは結構適当…




チビちゃんが小さい時は食事中も抱っこして食べたりしてなかったんです

アレルゲンがついちゃう!と…

ぽっちゃんは抱っこしたまま食べること多々ありまして…


掃除だってチビちゃんと3人の時はほぼ毎日掃除機かけていたけど

最近サボって…

良くて2.3日に1回

この間1週間家を空けて帰ってきた時なんて2週間くらい掃除機かけられなかったゲッソリゲッソリゲッソリ




まぁ死にはしない




と思っていたけど、喘息となったら話は別



むしろこうなる前に頑張らなくちゃいけなかったんだろうけど💦






言い訳すると、お片付けができない一家でして…





おもちゃが常にいろんなところに散らばっている笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なので、掃除機をかけるとなると、片付けながらでなかなか進まない…




はぁ…






テーブルの下とかは毎日かけてはいるんですけど…





部屋全体をですね…

頑張らないとですね…






そして、今の家





一軒家タイプの賃貸なのですが




古いせいもあって害虫がでます…ゲッソリ




まぁ、Gもだし、最初の頃はダンゴムシとかポーンポーンポーン





なんで?!となりました…






古いと言っても、35年くらいで


え?こんなことってあるの??






私も夫くんも寒いところ育ちなので、Gが出ることもなく、見たこともなく…





関東に出てきていろんなところに住みましたが、年に1回見るかどうか




いなかったんですよねぇ







が。

今の家に引っ越してきてからゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







かなり後悔しました、今回の引越しチーンチーンチーン







コンバットとかで対策しても出てきてしまって






リフォームの人が言うには、古い家で風通しが良い家、とのことで…

出入り自由、だそうでチーンチーンチーンチーン






もう、本当に勘弁してほしい…







しかもこの辺りの薬局とかすごい害虫対策コーナーが充実していて





地元の薬局じゃ、ほんの少しのコーナーですよ…チーンチーンチーン






めちゃくちゃいるんだな、とチーンチーンチーンチーン







そんなわけで、アレルギー心配していたんですけど、やっぱりな、と






ただ、春頃から、ダスキンさんに頼んで害虫対策してもらうようになったんです











でるゲローゲローゲローゲロー







ダンゴムシは出なくなりましたスター







どこにどれくらい出るか、何回か話をしていたのですが、前回、入ってくるだろう窓の隙間にも薬を撒いてもらうようになったら…








スタースタースタースタースター出ないスタースタースタースタースター







すごいよ!ダスキンさん!!!







ムエンダーは念のためやっているんですけど、ここ最近は蜘蛛とかばっかりで、いなさそうウインクウインク



ムエンダー効きますね!

以前、他のブロガーさんの記事を読んで購入したら、もう、信頼感バツグン!!







それでもあれ?となったのが小さな虫が死んでいる…







ダニか?!

…わからないけど…それくらいしか思いつかなかった…






チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン








もー、やだ!となりながらも、今度はダニ退治しなくてはです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







昨日届いたダニ捕りロボとさよならダニー












和室がね、子供部屋なんですけど


絨毯上に敷いていて…







やっぱり畳の上に絨毯ってよくないのかな?滝汗








絨毯取ってしまうか悩み中





絨毯あった方が埃が舞わないとか、そういう話もあるし…





喘息にはどっちの方がいいのかな?

どっちもかわらないのかな?






喘息初心者、わかりませんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

何か良いこと、対策など、知っている方、小さいことでも良いので教えてください💦








これ以上、ぽっちゃんが悪化しませんように…




ベビースイミングとか、夏休み終わったらチビちゃんが幼稚園に行っている間に行ってこようかな滝汗滝汗滝汗






これほしい…