住宅ローン




マンション


事前審査のローンが通りました拍手




まだ事前審査ですが

ローンが通った為

一気に手続きがスタートしましたダッシュ




住宅ローンの仕方


まずどの銀行でローンを組むかを探します


そしてその銀行で

事前審査を受けますグッ



私は

地方銀行とネットバンキングの2社

事前審査をしました音符



地方銀行は

銀行にいって事前審査の紙をもらって

記入しましたー



ネットバンキングは

HPからアクセスして

事前審査をネットでしましたむらさき音符



どっちも簡単でした



ローンを組むには

お金がかかります滝汗

が、事前審査は無料ですよ〜



本申込をする時に

借りる金額の

2から2.5%が相場の手数料がかかります。


3000万円借りるなら

60万円ほどお金がかかるイメージですポーン



高いですよねー




私は、住宅を購入する会社が

お手伝いしてくれるますちゅー


その会社に

150万円入金しました



内訳

主なもの

登記費用、ローンを組むための費用

外装とかの積立費用 などなど


ちょっと多めらしいので

返金されるだろうと言われましたウインク




なので

あと住宅にかかる費用は


壁紙変更やその他オプションをつけたい時と

家電、引越し費用のみでオッケーOK




という状況が今のところの動きですハート




今から住宅ローンの本申込のため、

納税証明書とか

住民票とか準備して

ローン手続きをしていきまーす




前は投資用の購入だったので

ほとんど

言われた通り

住所とかを書くだけだったので

ローンの仕方は

わかっていませんでしたアセアセ



何回もあることではないので

記録に残しておきますグラサンハート




私の勝手な予定

10年はマンションに住み続ける

10年後

新しいマンションに住み替えしたい

と思っていますので

またローン手続きをするだろう

と思っています音符




おまかせ広告







また大きなお金が動くので

節約していきます!!