こんばんは



皆様は出汁パックって

優雅に出汁だけ取る派でしょうか??


私は。。。勿体無くて笑



出汁パックって

おいしい出汁をとるには

パックのまま煮出すが

正しいんでしょうが

私の手際では 

煮出すのさえずっとみてないと

行けなくなりますガーン



そこで私が節約も含めて考えたのが


こちらハート

サーモスのスープジャー



出汁パックをいれて

お湯を注ぎ、蓋をしめて

20分くらい放置します



その後はパックを取り出して

蓋をまたしめて

使う直前まで蓋をしめたままにしてます





そして、

使った出汁パックについて、

もったいない病の私は

どうしても捨てれなくて。。。


ちなみに、私が使う出汁パックは


と、もう一つ

無添加の出汁パック

道の駅とかで買いましたハート



どちらも添加物はなく

素材だけを詰めたパックなので

使い切っても問題ないなぁ。。。

と思ったので、

出汁を取った後のパックを

やぶってお好み焼きにしますキラキラ



材料 〜生地〜

小麦粉100g

水100gくらい

出涸らし出汁パック

卵1つ



出汁に魚系がはいってるので

キャベツと人参だけいれました



レンジのフライパンがあるので

これで焼きましたルンルン



これで完成OK




これで焼きました↓


とっても便利チョキ

後日ご紹介しますキラキラ







【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル