児童扶養手当認定書と一緒に届いたもの((((;゚Д゚))))))) | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

児童扶養手当認定書と一緒に届いたもの((((;゚Д゚)))))))


昨日の晩ご飯、


頂きもののいくらでさっそくいくら丼



野菜はネギだけですが何か真顔はてなマーク


こんな時があってもいいんじゃない


次のご飯でカバーカバーおいで笑い泣き


とか言いながら


朝は焼きおにぎりのみ笑笑笑


そんな時もあるーーーーー


月末の食費節約としておこう




食事がだいぶ手抜きになってしまってる


コケコッ子なのです鳥気づき気づき気づき


栄養はちゃんと考えないとね


反省です






さて、


児童扶養手当の認定がおりて


一安心ーーーーーーーーと思いきや


封筒と一緒に入っていたもの


支給停止通知書滝汗滝汗滝汗


なになになに何はてなマークナニーーーーーーはてなマークはてなマーク



えーーー貰えないの笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマーク


って思って読んでみたら


一部支給のお知らせの模様…


書き方よアセアセアセアセアセアセ


全額は貰えず一部支給なんだろうなーーー


とは思ってたから


ほんと書き方よおいで真顔真顔真顔ムカムカ



っで、今もらえる分は


一昨年の年収から計算された分で



今年の10月分からの金額は


去年の分で計算してくれるらしい


8月にまた現況届けを出すらしいのだけど


何回市役所行くねーーーんって思ったけども


まぁそれは仕方ない笑い泣き




一昨年って令和6年分で


その年に社会保険加入対象になったから


まだまだ稼ぎ低かったのよーーー


なのに全額支給じゃないのポーンハッハッハッ


そこにビックリしたんよね




っで去年の令和7年は


社会保険の引かれる分もーーー


離婚見据えて稼ぐの頑張った年だから




どんなけ引かれるのーーー


と今から戦々恐々としております滝汗魂




児童扶養手当に頼らず全額貯金でコインたち


くらいに思ってたけど


貰えなくならないようにしなくては…



医療費助成は大きいぞ滝汗


有り難い制度だけど


間口狭っアセアセって思ったのも事実


もう少し勉強しなければーーーですね





えっ、高すぎないはてなマークはてなマークはてなマーク


誰用はてなマークはてなマークはてなマーク




でもってみんな気になる


金額は


4万円に届かなかったーーー


くらい



頑張って貯金に回せるように





さて問題は


どの通帳に振り込まれるはてなマークはてなマークはてなマーク


すっかり忘れてしまったな…チーン