ふるさと納税、iDeCo始めてて良かったーーーー(๑>◡<๑) | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

ふるさと納税、iDeCo始めてて良かったーーーー(๑>◡<๑)

みんなが住民税届いたよーーーって言うから


この1週間、ポスト覗いて待ってたやん笑い泣き


会社から渡されたやんおいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



読み方わからず


チャッピーちゃんに教えてもらいながら


ふるさと納税とiDeCoの分は


ちゃんと控除いただき


2300円分も去年より安くなってたよーーー


ほんと知ってるのと知らないのと


やるのとやらないの


雲泥の差ゲロー


やってて良かった



っで来年度はひとり親控除も適用で


もうちょっと安くなるのかな


それでもふるさと納税も少しは出来るから


何にしようかな


去年は





金額も行き先も違うけど


夏休みの旅行に使ったよ


食べ物だと悩みすぎるからね


あとタイミング間違えると


冷凍庫パンパン問題ねガーン



端数の分は


確実に使う消耗品かな

3倍だと


今のトイレットペーパーホルダ


パツパツッ笑


なので2倍巻きくらいかな





えっ、初めて見た


5倍巻き!!!!!!

みんなのホルダーには入るもんなんはてなマーク

何にするーーーっt選ぶワクワクが楽しいよね



アイスとかだと

うさぴこと選べれるかな

冷凍庫パンパン問題あるけどね

こーやってあーだこーだ言ってる時間が

楽しいよね

他の皆さんのふるさと納税額見て

めっちゃ凹むけどおいで笑い泣き笑笑笑


いつかコケコッ子も

ふるさと納税10万円分くらい納めて

旅行したいな飛行機キラキラ


それまでは節約生活だな笑い泣き



さて梅雨のどんより

体調もどんより…

普段飲まないコーヒー飲んで

スッキリしたかったけど