メルカリ、売れねぇな(ㆀ˘・з・˘)と長年の突っ掛かりが腑に落ちたこと | アスペの宇宙人パパにビクビクして過ごすHSPのコケ子のつぶやき

メルカリ、売れねぇな(ㆀ˘・з・˘)と長年の突っ掛かりが腑に落ちたこと


やばいやばいアセアセ


↓みんな同じこと思ってたみたいで


炎上してたおいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き






かと思って楽しみにしてたけど


どこか似てない????




歌を披露してくれるんだと思ったら


全然違ったわ〜滝汗



ってか前の事務所そのものなんだなアセアセ


いろいろ大丈夫かな??


まぁ頑張っていただきたい






さて、今日は奇跡が起こって


宇宙人パパがうさぴことお出掛け


ってもアヒル子への対抗心なのは


間違いないんだけど…


そうか、この手があったか電球キラキラ


間接的にものすごくお金はかかるけどな




てなもんで日曜日に掃除機が掛けられる


奇跡が起こりました笑い泣き


奇跡のレベルよおいでデレデレ


今週末リセット出来なかったらちょうど良かったわ


っで時間余ったし


久しぶりにメルカリに出品してみたけど


すっかりさっぱりうんともすんともだわ笑い泣き




前は出品しながら


ピコンピコン売れてたのが


懐かしい〜


まぁでもちょっとはスッキリかな



でもまだまだ出品したいものあり過ぎて


追い付いてないけどアセアセ


12月入ったら頑張ろっと







でさ〜あぁそう言うことかと


やっと腑に落ちた




確かにどこの旦那もそんなもんって


スタートラインは。一緒なんだと思う



でもアスペルガーの場合はその先がない…


なんつ〜かな、


例えば一般的や普通からズレてるところがあって


直して欲しいと思って


交渉するじゃん


どっちが正しいとかじゃなかったら


間取るとか、納得出来るようにするじゃん


きっとこれが歩み寄りってヤツだよね




っで「わかった〜、次からは気をつける」


って普通に解決する事柄でも


解決しなんだな〜これが滝汗



もう、ゴミはゴミ箱にのレベルだよアセアセ


って言う低レベルな普通の認識が多過ぎる





たぶん普通の旦那さんは


ゴミをゴミ箱に捨ててくれなかったら


「ゴミはゴミ箱に捨ててね」で済むんだよ


まぁ〜「前にも言ったよねムキー」くらいは


あるのかもだけど…




宇宙人パパの場合は


①ゴミ箱は「これです」とまずゴミ箱の場所を伝える


②ゴミを捨てないと溜まっていくので迷惑ですと言った感じで捨てる理由が必要です


③そして、《ゴミ》1つ1つに正確な名称が必要なんです

総称では伝わりません




でもってこれらをしたところで


❶何故だかゴミ箱が見えないようです


❷自分は迷惑じゃないと捨てる意味をまず理解しません


❸同じ使用済みのティッシュでも

鼻をかんだティッシュと口を拭いたティッシュと机を拭いたティッシュは違います…


とまぁこんな感じ




確かに「ゴミをゴミ箱に捨ててくれない」のスタートラインは一緒


でもどこまでも続く障害物競走でしかない


もはやゴールを目指すより


離脱した方が早い…


そんな感じかな




↑だからこれの意味がようやくわかった


みんな同じなんだ


みんなも苦労して乗り越えてるんだ


伝え方や教え方が丁寧なんだ


アヒル子のやり方が悪かったんだ



アヒル子だけがシンドイんじゃないんだって


みんな同じなんだ〜って


納得しようとしてたけど




やっぱり


全然違うじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そりゃここまでやられてみないと


アスペルガーの大変さも伝わらんし


こうなるわな



アヒル子も「ゴミを捨ててくれない」しか言わないしね



でもさ言ってしまったら


ほんとにやばいヤツ認証されるよね


だから言えない


ダダでさえもうやばいヤツだけどね




だからブログって有難い


思ったこと吐き出せるし


同じこと考えてる人にも出会える


ほんと同士が居るって心強い



っで言って欲しい言葉


聞かせてくれる人がいる


ほんと有難や有難や


ほんとそう


またアヒル子が悪いって凹んでたけど


てかもう忘れてたけど笑


これでほんとスッキリだわ



去るもの追わず



これからの新しい出会いに感謝しますキラキラ