お風呂に入らない宇宙人パパとぐっすり寝られるコケ子 | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

お風呂に入らない宇宙人パパとぐっすり寝られるコケ子

宇宙人パパ=アスぺさんあるあるだと思うのだけど…


宇宙人パパ、お風呂に入りません





なぜなら、バスタオル使用されてないから…

仕事から帰ってきて入らず寝る



コケ子的には

ありえない…





宇宙人パパ=アスペさんだとありえるんでしょうけど




っで、寝室分たのでそこはもういんですが

いや良くないけど






次の日の朝に入るかと思ったら入らないで

リビングに居座るので

基本臭いのに倍増ね




冬だからまだマシだけど夏…ほんとムリ






お風呂入ってと言っても

入ったし!の一点張り…


匂ってるで…って言っても

匂ってないし!の一点張り…





そういうやりとりももう疲れた







でも宇宙人パパがお風呂に入らないおかげで


水道代、電気代が浮く


宇宙人パパの生活音が大きくて

コケ子の眠りが浅いんだけど

お風呂場の行き来の音で必ず起きる…


入らない日は

扉の音で起きないから

ぐっすり寝られる…






確かに良いことだけど…


ここが折り合いの付け所?


お互いにウィンウィンの関係?!


なんか違う気がするけど


折り合いってそういうことなの???


よくわからない…





そんなことが多いなぁ…

問題解決にはなってない

理由を見つけて

コケ子を納得させてるだけ…


なかなか難しいですね