怪しい宇宙人パパとピヨ子の行動
昨日はコケ子仕事だったので
宇宙人パパにピヨ子の子守をさせて
出勤しました
っでいつもなら帰ってきたら
コケ子にベッタリになるピヨ子
今日はそれがない…
なんなら宇宙人パパにべったり
宇宙人パパもいつもならテレビ見て
携帯見て
ピヨ子相手なんてしない
なのにせっせとピヨ子遊んでる…
怪しい
昼間に出掛けた模様…
ピヨ子のマスクが洗濯機にあったので
おやつを何処かで食べたらしい
3時のおやつに食べて〜と用意したものがそのままある
うん、それは全然いい
まぁ外で食べたなら
ちょっとは考えて欲しいけど
問題はその先…
夕ご飯食べられない問題
ごはん1口も食べられない…
どんなけおやつ食べたんだよ?

怒らないから言ってみと言っても
言わないピヨ子
どこに頑なんだよ…
っでコケ子キレる
がそもそも何にキレられいるかがわからないようで
その前に
おやつは食べてない!で押し通す宇宙人パパですからね…
を何回か繰り返したかな…
またまたデジャブなのかな
学習能力が本当ない
こういうことが何度かあるので
ピヨ子にの子守もあまり進んでお願いしたくない
同じ園のママさんと会話になった時には
旦那さんが子供2人見るし
ごはんの準備まですると聞くと
すごいな〜と思うんだけど
当たり前やん!って返される…
もうね基準がわからない…
宇宙人パパ=アスペさんだから安心して預けられないのか
コケ子がHSPで心配し過ぎなのか…
いやでも
心配したことそのままそっくりなるか
想像の上を超えてくるかしかないけど
結局なんの変化もない1年だったのかな
強いて言えば
コケ子の諦めが大きくなったので
期待することもキレることも
減った…かな
それがいいのかどうかはわからないけれど…
2021年は笑って過ごしたいな
なんて細やかな願い