今日はお仕事…だったんだけど | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

今日はお仕事…だったんだけど

先方さんの方の手違いがあり

お休みになりました…





っで元々宇宙人パパに子守を頼んでいたので

そこはそのまま続行で

コケ子はお仕事へ行ったフリをして

自由時間を貰おうと思います





本当のことを言えば良いんだろうけど…

予定変更を嫌う宇宙人パパ

コケ子が仕事じゃなければ子守もしてくれない宇宙人パパ

本当は予定通りピヨ子と宇宙人パパとでお出掛けして

家のことがしたかったんだけどね

大掃除とか

大掃除とか

大掃除とか…



いやはやまたこの季節ですね〜

はい、安定の宇宙人パパ何もしてくれませんので


家買った時は自分の家だ〜!!!!!と

家主の宇宙人パパの親族友人招いてからでないと

コケ子の親も入れない
(引っ越しの手伝いに来てくれるように頼んだんだけど、家主の家族以外が先に家に入ったらダメなんだって…)
いやこのおかげで散々な引っ越しだったよ

ピヨ子生後半年…真冬の引っ越し

ピヨ子パパみしり真っ最中、宇宙人パパに抱っこすらもしててもらえない…
雪の降る中抱っこ紐で抱えて外で引っ越し屋さんに誘導するコケ子
心配して来てくれたコケ子パパ(コケ子ママは怒られるのでもう来なかった…)、家には入れないのでご飯やらの食料買い出しに走る
コケ子パパが持って来てくれた暖房器具で室内で何もしないで待機中の宇宙人パパムキームカムカ

もう怒りしかない引っ越しだったわ…




あっそれた

コケ子の友達ならなおさら招きも出来ない

家主の権限〜ニヒヒニヤニヤくらいの勢いでしたけどね

ほんと形だけ

でしたけどね…





なのでコケ子友達も来てもらえたの1年後…


もうネタでしかない…

まぁ笑ってもらえたので何よりです




そんなもんでこんなもんで

久しぶりの自由時間?結構あったけど…

ちょっと心休めに行ってきます