HSPから見た運動会とアスペさんから見た運動会
今日はピヨ子運動会でした
台風の影響もなく
無事開催すること出来ました
コロナの影響を大きく受けた内容ではありましたが
先生方の工夫のおかげで
ピヨ子の成長を見ることが出来ました
中でも見所は
リレーかと…
でもHSPのコケ子は
ピヨ子の応援をすんなりすることが出来ず
スタートのフライングする子から始まり
バトンパスにモタモタする子
靴が脱げそうに走る子
コースをオーバーして走る子
逆にインしてしまう子
半周以上差がついて泣きそうに走る子…
こんな感じで我が子以外に気を取られ
何を見ていたのか
よくわからない感情で溢れます
もはや勝敗なんてどうでもいい…
帰ってビデオでゆっくり見よ〜って
帰って観賞会になったのですが
ビデオを撮っていたのは宇宙人パパ
リレーの始まりこそ全体が写っていたのですが
ピヨ子の走るところでピヨ子がアップになり
ピヨ子が走り終わると
そのままピヨ子のアップのみ
ピヨ子がひたすら「頑張れ〜!」
と応援する姿のみが映し出されるという…
ピヨ子全体の前の方の走者だったため
勝ったかどうかピヨ子の喜びようで分かったけどさ…
残念なビデオ観賞会でした
嫌でも周りを見てしまうコケ子=HSPと
全くもって周りが見えない宇宙人パパ=アスペさん
こんなとこでも差を実感してしまったよ