どうしてもたこ焼きが食べたくて… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

どうしてもたこ焼きが食べたくて…

399円+税の

小ぶりのキャベツ買ったさ笑い泣き



っでタコにソースに粉

結構高く付くね…




密かに自分好みのたこ焼きを開発中…

坊主でもしっかりと出汁の効いた

トロットロのたこ焼きがお好みです



出汁は効いてるし

トロットロもいい感じ

でも

好きな味じゃない

難しいな…




でもここが極めれたら

たこ焼き屋、オープン出来る気がする




まっ、たこ焼き粉使ってる時点でアウトーーーーーかな






っで、家族でたこ焼き食べる時って

ダイニングテーブルに

ホットプレート出して



私ひっくり返したい!

僕も僕も!

ほ〜ら、パパのがまん丸で上手に焼けたぞ〜!



って感じのイメージでした

でも宇宙人パパは

ピヨ子に熱いから近づくなと

焼き上がったら食べに来て

お腹いっぱいになったら退散スタイル

コケ子はひたすら焼き続け



みんながひと通り食べ終わってからつつく

ほんとたこ焼き屋スタイル


なので今日はもう諦めて

IHの上にホットプレート出して焼き上げました




もう片付けも

キッチン掃除と一緒なので楽





家族で楽しむと言う夢は

描いても

ことごとく宇宙人パパに壊されるので

諦めて

自分のやりやすい

効率化を優先させることに決めました



ねっ相手を変えるより

自分が変わる方が早い



宇宙人パパ=アスペさんは

ちょっとやそっとじゃ変わらない