玉子焼きが上手く焼けました | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

玉子焼きが上手く焼けました

いつもはたまご1個で焼くので

ショボショボ玉子焼きがですが




今日は2個で焼いたので

ボリューミーなのが焼けましたラブ


青海苔入りです




コケ子実家は甘い玉子焼きなんですが

好きなんですが

トラウマがあり自分で焼くことが出来ません笑い泣き




今日はコケ子、ピヨ子共にお弁当なのです

宇宙人パパの弁当は玉子焼きは入れたものの


あとは昨日の残りと

冷凍ストックです







っで、宇宙人パパをササッと送り出して

ピヨ子のお弁当へ








デコ弁苦手です…

まぁ上手く出来ないってのが1番だけど…

ご飯の上にチーズ、そのまた上に海苔

っでくっつけるためにマヨネーズ…とか



宝石箱のお弁当や〜お弁当指輪ダイヤモンド





良い意味ではなく、

味がゴチャゴチャしてると言う意味でアセアセ


なので基本作らないし

ピヨ子も頼みません…

何度か作りましたが

フタを開けると

目がないっもやもやってなってるそうです…





ピヨ子のお弁当も昭和感満載です
これはコケ子のお弁当ですが

ほうれん草の胡麻和えがメインみたいになっちゃってます…



メインはトリの照り焼きだったんですが

ピヨ子のお弁当に入れて

味見したらなくなりました笑い泣き




ちなみにピヨ子は2段弁当です…

食べる量はピヨ子の方が断然多いのに

コケ子痩せませんねぇ…何故だ?







さて、どうでもいい日常でした



世間ではお盆ですかね?





基本、盆も正月もない仕事をしてきているので

今年も実感ありませんが




このお盆明けのコロナの状況が怖いです…