”HSPコケ子の断る勇気…”の返事にモヤモヤしちゃった | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

”HSPコケ子の断る勇気…”の返事にモヤモヤしちゃった


↑今日のこれね、これの返事来ました





コケ子この数日間ものすごく悩みました

どのような言い方だったら

1番傷つけずに済むか

どんな形が1番ベストか

小さな頭で必死で考えてました…





まぁ、NOと言ってることに違いはないからさ


覚悟は決めました








でも相手も


たぶん、こっちを悪者しないように

精一杯言葉選んでくれたんだろう






けど、けど…

それ言ってはいけない言葉じゃないかなぁ…







もしコケ子が苦渋の選択の上でYESと選んでたとして

その発言を耳にしてしまっていたら辛過ぎる…







NOを選んで良かった〜と

ちょっと思ってしまったよ

そんな感じの言葉…

一生懸命考えたのにそんな気持ちだったの?くらいに






でもNOを聞いて快く思う人なんていないから

こちら側への配慮なのか
(NOと言ったことに罪悪感を持たせないため??)


それとも本心で思ってることなのかはわからないけど




いや、HSPならそこんとこも読めて欲しかったわ








言葉って難しいな…と思いました





改めて言葉って難しい…




いろいろと苦労を共にしてきた同志

痛みは分かり合えるつもりでいたけど



月日がそうしてしまったのか

やはり言葉だけでは

ちゃんとした意味で心までは届いてないのか…




そんな同志でもこうやって

たった一言ですれ違ってしまう








日本語が通じない宇宙人パパと

分かり合おうなんて

100万年早いはずだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き