やっと見ることの出来たMV…
3時間スペシャルで
MVが流れると聞いて
録画しといたんだけど…
しばらく見ることが出来なかった
勇気を出してみたけど
涙でよく見れなかった…
っで、
♪〜ドルチェ&ガッパーナが
頭の中をグルグル離れない
でもお陰で救われた…
まぁでもコケ子、アリュール派なんだけどな…
っで、何か物事が起こると
自分が納得できるまでに考え込んでしまうクセがあるようで
スッと府に落ちたとこにたどり着いたので
吐き出しです
HSPは空気は読めるけど、心は読めない…
ほんとそうだと思う
ってか心なんて読まれてたまるか
が本音…
こういうことがあると
みんな言うよね…
誰かに話せなかったのかな?って
うん、話して何になる?
話したところで何が変わる?
気持ちは聞いてもらって少しは軽くなるかもしれないけど
日常的には何も変わらない
変わらない日々をこなしていかないといけない
話した人には憐みの目で見られるかもしれない
それが広がるかもしれない
そんな不安がさらに増えると思うと
自分のことなんて話せない
一緒にいる時に笑って忘れられる時間になれば
それでいい
それだけでいい
一般ピーポーのコケ子でさえ
主婦業やただのパートの仕事
1日すっぽかしただけでも
たくさんの人に迷惑がかかるのがわかる…
すっぽかしたくなるけどすっぽかした後のこと考えると
すっぽかせない…
そんな堂々巡りの現実逃避…
誰かに話せなかったのか?
話すよりは気付いて欲しくて行動に移す
そこまで追い詰められてたんだってわかるように…
だからガムシャラになってやってみると
意外にも出来てしまって
自分の意思とは関係なく
次のステージが待ってる…
の繰り返し…
だから結局の出しているSOSのつもりが全く伝わっていない
限界を超えて頑張続けてしまってる
そんな状態
だから気付いて欲しいことを
形で表す
今回、コケ子が考え込んだのは
何故その形を選んだの?と、そこ
いろんなやり方あるのに
何故その形だったのかなって
だからやっぱり気付いてもらいたかったんじゃないかな…
誰にも知られたくなかったら
場所も方法も他にいっぱいあると思う
寸前のとこで気付いてもらいたかったんじゃないのかなって
でも人間やったことないこと
出来るかなんかわからない
だってやり方わからない
だから力の入れ方が…
加減がわからない
なんでもストイックにする人だったなら余計にかな
本当ならば
「大丈夫か〜!!!!!」って
とこまでで
でも迎える明日は大きく違うものに変わってたはず
に、なるはずだったんじゃないのかな…
人の心は読めない
だから本当のことはわからない
でも
明日という世界観が大きく変わったなら
今までと違う明日を迎えれたのなら
よかったのかな
と、コケ子は納得する事が出来ました
起こる物事にすべて意味がある
残された者はその意味を探して生き続ける