脱衣所のカビ… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

脱衣所のカビ…

換気はこまめにやってるつもり




でもやっぱりカビが…



棚の中まで来てるってことは

棚の後ろにはきっとビッシリなんだろな

カビ防止シート貼ったんだけどな…



てなことでもうすぐ梅雨も終わるというのに
とりあえず追加…

頑張っていただきたい笑い泣き





ブログで紹介されてたヤツが欲しかったんだけど

そのホームセンターは

コケ子家からは1時間ほど

しかも仕事先へも逆方向



なので100キンで調達…


でも機会があれば行きたいな…




あっまた脱線した…








っで昨日、ピヨ子の園の水着なんかを帰ってきてすぐ洗ったのだけど

干し忘れてたから

ピヨ子と宇宙人パパがお風呂入ってる間に干そうと思って

シャワーの音が聞こえ出したから

脱衣所に向かったんだ

そしたらさ







お風呂場の扉全開で宇宙人パパ、シャワー使ってたガーン

ピヨ子は脱衣中…




ピヨ子が脱衣してる間に宇宙人パパの身体洗ってたんだね〜




わかるよ〜わかるよ〜

ピヨ子とお風呂入るって言い出したけど

2つのことが同時にこなせない宇宙人パパ=アスペさんだから

どうやってやってるんだと思ってたよ



なんなら宇宙人パパ、自分洗ってなくね?

と思ってたぐらいだから…



その謎は解明


だけどさ、





ピヨ子に脱げたら風呂場に入ってきてね〜でよくない

なんで全開なんだよ

意味わからん





ほんとコケ子の努力を一瞬にして破壊する宇宙人パパ

まぁいつものことなんだけど…







っで、こういうことがあった時



普通の夫婦だったら
「脱衣所に湿気こもるから閉めてやってよ!」

で済むのかな…



いやそもそもがお風呂のドア全開で

お風呂入ったりしないよね…




まぁそもそもなとこがズレてるんだけど


まぁお互いの注意して欲しいとこなんかは話し合って解決していくんだろね


宇宙人パパの場合はキレられて終わり

そんなんでカビは生えない、コケ子の換気の仕方が悪い

じゃあ、いつ自分を洗う?なんならもうピヨ子と一緒には入らない…

になると思う…


カビを取るかピヨ子のお風呂を入れてもらうか

どんな究極の選択よ?


こういうのはコケ子が生活習慣の違いだからって目をつぶっていけばいいのかな

こんな小さいことだけど

たかが小さなことばかりだけど

理解しきれないことが多い…



ごく普通のことなんだけどな

普通が1番難しい笑い泣き