アラフォーの就活…撃沈
もう宇宙人パパにイライラし過ぎて
実家に逃げ込んで来ました
はぁ…やっぱり自分の中の余裕の問題だな
とりあえず立て込んでた仕事は先ほどメールで
提出したので
あとは評価待ちです…
自分のスキルアップはもちろん必要だし
その為の情報収集だったり
勉強は必要だと思うけど
それ以上の持ち帰りがないような仕事を選んだのに
ちょっとどうかな〜って思う部分があって
一時期フリーランスで同じような仕事をしていたから
その頃は常に頭の中がいっぱいいっぱいだったし
家庭にも支障きたしていたのも事実
だからパートを選んだんだけど
結局
そこを求められる…
仕事には全力投球しなきゃいけないのはもちろんだけど
企業の壁を越えて求められるのはいかがなものかと
それがエスカレートしている気がする
ピヨ子が園に通う期間の我慢なんだけど…
コケ子が壊れるのが先のような気がする…
きっと基本コケ子のキャパシティとやらが狭いことで
おこってること
仕事も宇宙人パパのことも
だからきっとコケ子の問題…
はぁやだな、逃げ出したいな
で、この間から気になっていた求人
週3〜ok
時間もok
扶養内、掛け持ちok
とコケ子には有り難い内容だったので
電話したのだけど
週5、
時間も9-18時だ!
と言い切られました…
えっと〜求人に書いてあったことは???
そんな都合の良いのがあること自体がさ
うまい話だなとは思っていたけどさ
っで、ちょっとしか話してないけど
すごい上から目線
雇ってやる立場ですから!と言われてるばかり
採用してもらってもな〜と
思ってしまうような内容でした…
やっぱり第一印象って大きいと思う
人のふり見て我がふり直せ
だな
気をつけよう
6月もラストだ
7月はいいスタートがきれますように