やっぱり会話が成り立たない…ツバメの巣の話
朝からピヨ子の小児科へ行く予定だったから
準備して
家を出ようとしたら
ツバメが玄関の周りウロウロしてて
扉の上を見たら
巣が3センチくらい出来上がってて…
なので宇宙人パパ呼び出して
「巣を取っといて」と伝えて
小児科へ向ったんだ…
っで帰ってきたら
巣がある…
えっと〜
確かに
まだ3センチくらいだもん
巣ではない…
「泥の塊取っといて!」
っで良かったってこと?
いやいや、そこじゃない
とりあえず家に入ると
宇宙人パパ得意げに
「玄関で1時間ほどホウキ振り回してたら来なくなったよ」

えっと〜
まず宇宙人パパの1時間は10分、5分あるかな…
なのでご心配なく
ほんとに1時間ホウキ振り回してたら
ただの危ないおっさんだしね…
巣のある位置がコケ子届かないからお願いしたんだけどね…
結局コケ子が台持ってきて
マジックハンドで取ったよね
ほんと宇宙人パパ、いらない…
はぁ…
っで帰ってきてからお昼ごはん食べた後に
コケ子職場に電話しなくちゃいけなくて
ちょうどピヨ子自転車に乗りたいって言ってたから
仕事の電話しないといけないこと伝えて送り出したのに…
5分もしない内に帰って来たね
ほんとに近所を1周だけして来たらしい…
っで、コケ子まだ電話中だったけど
ってかなんならさっき繋がったとこで
「よろしくお願いしま〜す」と第一声発したとこくらい
もうちょっと外行こか
とかならないんだよね〜
っで夜ご飯はピヨ子のリクエストで餃子だったんだけど
スーパー激混みで
時間もなく急いでしまったから
餃子の皮を買うの忘れてて…
ピヨ子に餃子のタネ捏ねてもらってる時に
気付いたんだけど…
この時間から皮を手作りする時間でもないし
買ってきた方が断然早いと思って
「買ってくるわ!」と伝えたんだ
そしたら
「餃子の皮買い忘れるなんてあり得へん!!!
」って
言われたよね〜
うんうん、
あなたはビール買ってくる
納豆買ってくる
コンビニ行ってくる(タバコ吸ってくる)
全部1個1個だもんね
忘れることないよね〜
間違いなくまとめてできると思うけどね
っで50枚入りのを買ってきて
出来上がった餃子40個だったんだけど
いつも20個入りの餃子だったの1人で
ペロリと平らげてたのに
自分の好きなだけ周りの分気にせずにね
今日は10個も食べたかな
コンビニ行った時になんか食べたんかな
給料出たとこだしね
スローペースでタラタラ食べて
こっちはイライラで
っで最近「先にご馳走様していいよ」って
覚えたらしく言われるんだけど
先にご馳走様して片付けて洗い物してる間に
食べてってくれたらいんだけど
洗い物終わってもまだ食べてる
昨日なんて
食べてるからお風呂ピヨ子と入ってくれていいよ…とな
パジャマでホットプレート洗うの嫌なんですけどね…
お風呂上がってもまだ食べてたよ…
ほんと空気読めない
ってか最初からごはん減らすとかしたらいいのにね
言ってもしない
なんなんだろね…
やっぱりコケ子の仕事が忙しくなって
頭がゴチャゴチャしていると
イラつくようで
流せないようです…
はぁ…
今日は雨
昨日は外に出てご近所さんとお話し出来たから
息抜き出来たけど
朝からいつものイライラの日常日曜が始まってます
