宇宙人パパよ、大盛り番組やってみたかったんだろね | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパよ、大盛り番組やってみたかったんだろね

ここんとこ頭が痛いなぁ…と思ってチェックすると

この辺りで降ってる…



コケ子低気圧偏頭痛とやらがあるのはわかってて

九州あたりに台風が来た時だけだと思ってたけど

最近のプチ頭痛はこの辺りの雨らしい…

ピンポイント過ぎだろう









っで昨日の夕ご飯、

ピヨ子のリクエストで麻婆茄子でした

っで丼して欲しいと…




ごはんはピヨ子がお手伝いでよそってくれるので…

丼の器を渡して宇宙人パパにごはんの量、ちゃんと聞いてな〜と

っでよそってる隣に立ってたから

大丈夫だろうと思ってたけど




器を見たら

いつものごはんの倍、いや3倍くらい…びっくりハッハッハッ

さすがに…と思って「この量食べれるん?」

と確認したら

宇宙人パパ「食べる!」と…




食べる!じゃなくて…と思いつつ

相手するのがめんどくさいのでそのまま麻婆茄子のっけて

準備して


っでいざ、いただきます





もう序盤から進みは遅いよね…

途中立ち歩いたり、ジャンプしたり…

天を仰いでみたり…

まさにこんな感じ…

うん、録画してまで見てるもんね

やってみたかったんだよね…







コケ子家では辞めてくれ




ってか、食べ物って美味しい美味しいって

食べてなんぼのものだと思ってるコケ子





こんな感じで無理矢理食べられても

楽しくないし、面白くもないし

見ていて美味しそう…とも思えない



まぁ残されたら残されたでもったいないと思うしね…







それが目の前で繰り広げられてる訳です

ハイ、コケ子には拷問です笑い泣き

どことってもイライラしかないです






っで時間めっちゃかけて一応完食はしたのですが…



コケ子家ごはんを炊くのは1日1回で夕ご飯時に

明日のピヨ子の朝食分ろ宇宙人パパの弁当分を

一緒に炊いてしまうのですが




ピヨ子園が始まるので

コケ子のお昼分も一緒に炊こうと思って、

1合多く炊いた訳ですよ…

多いので残りは冷凍ストックに〜と思ってたくらいで




っでいつもは宇宙人パパのお弁当分しか炊かないので

宇宙人パパが食べ過ぎたとしても

宇宙人パパのお弁当分が少なくなるので

別にいんですが



コケ子のお昼の取り分、全くなかったよえーん

お弁当分も少ないし…それは自業自得でいいけどさ




どんだけ食べるんだよ?

しかも今日は休日で働いてもいないのに…




コロナ禍で節約とまではいかないけど、

いろいろ工夫してコケ子はやってんのに






ほんとそういう気遣いも全くない…

「食べれる?」は

「食べなくていいよ」って意味がこもってるのに

空気読めないし気付かない…







アスペさんあるあるで食べる量がわからない…とか

そもそもお腹が空いてるかもわからないらしい…と読んだけど


自分でわからないことが他人にわかるか〜ドクロもやもや





って、大人なんだしそれくらい自分でしてよってことが

すごいことになる笑い泣き







期待しないし、頼りにもしない







ほんとコレに尽きる



じゃあ宇宙人パパの存在って??

ってなってしまう訳ですよね…