いろんなことが重なっていっぱいいっぱいのコケ子です
6月からお仕事再開の連絡をいただいたコケ子ですが…
まさかのリモートでの再開となっ
このタイミングで???
想像もしてなかったよ
今までは対面でさせていただいていたことがリモートになるのですが
前代未聞?社内ではコケ子の担当先が1番乗りだそうです…
なのでもちろん雛形もなく
リモート?!って何?からのコケ子
テレビ電話すらも苦手だったのに…
でも時代の流れに流れないとダメですね〜ってことで
まずはリモートに参加することに
っでこの時点でピヨ子どうする?
リモートなのに園に預ける?
しかも在宅ワークだからご近所さんの目…気になるし…
ってことで
これはピヨ子と交渉して
ちょうどお昼寝と重なるタイミングだったので
ピヨ子に寝てもらうことに…
さてうまくいくかな?ドキドキ
っでさらに雛形の枠組みを提出する様に言われたけど
連絡いただいた次の日に…
リモートすらわからないので
ちょっと期限を先延ばしにしてもらって
落ち着きました…
ほんと家でやる仕事は向いてないなぁ…と思う
不安や焦りが全部ピヨ子に向かう…
ごめんよ、ピヨ子
新しい仕事先もここがいいなぁ〜と思って
動き出そうとしてたけど
時間的なものが合ってただけ…
やりたいかどうかは謎が残る
今までやってきたことではあるから
出来ないわけではないと思うけど
きっと確実に持ち帰り…
いや、コケ子が仕事遅いだけだけどね…
からのキャパオーバー…が想像出来ちゃう
メインの仕事プラスおまけだった分もあるから
ほとんど家でやってたな…
しかも結婚する前だし時間も自由にあるしね
だからどうなるかも未知数…
まぁ採用してもらえるかもあるし
年齢を言えばキリキリなライン
でももしかしてうまくいけば
転職しないでいけるかも…な感じもあるけど
やりたかった仕事かって言われると
謎ではある…
そんなことが頭をグルグル回った週明けでした〜
なので悩み始めたなぁ…
っでもう一つがカネゴンね
新手の放置子ね…
先週末にコケ子は約束したつもりはないが
ものすごくはぐらかしたんだけど…
なんならその週末もはぐらかしたんだけど…
はぐらかせてなかったらしい…
っでそこの部分の言い方がコケ子やっぱり苦手だ…と
っで、また月曜日〜と帰っていった
っで、月曜日が恐怖だったけど
ちょうど用事が出来たので
ホッとして用事を済ませて
帰ってきたら
あ〜一悶着あったな…の状況であって
いやまぁ想像しかないけど…
そういうの見てしまうと申し訳ないな〜とも思うけど
何故ピヨ子のことを見下されながら
コケ子がカネゴンの相手をしなきゃならないんだ?
と思ってしまう…
ピヨ子と遊んでくれるなら構わないんだけど
対コケ子なんだよな〜
それは魔神ブーちゃんものび太も一緒
他の子はそうじゃないんだ〜
相手はするけど、ずっとじゃないし
相手してたらピヨ子の相手してくれたり…
まずそれがない
だから毎回コケ子ばっかり?って思って募っていく
しかも魔神ブー→のび太→カネゴンだから
さすがのコケ子も学習するよね
ピヨ子が大きくなって
勝手に遊ぶようになったらまだ仕方ないことだとも思うけど
やっぱり今は相手してもらえてラッキー
見てもらえるラッキーって思われてるように思ってしまう
コケ子の心が狭いって言われようとも
これが続くってなったら無理だな…
なのでこんなことでモヤモヤし続けるならそれでいい
とりあえず今日はリモート参加が無事に終わりますように…
ってことで今から始動