宇宙人パパ、アナ雪2を観に行く
ピヨ子が歌ってくれるんだけど、
「未知の旅へ〜飛び出せと〜」を
「飛び出せGO」だと今の今まで聞き取ってたわ
問題は
ピヨ子の発音か
コケ子の聴覚か…
いつかの連休最終日はコケ子は仕事だったので
お留守番の時間潰しに宇宙人パパにピヨ子をアナ雪2に連れてってもらうようにお願いした
帰って来た宇宙人パパに
アナ雪2のあらすじを聞いた
予告か何かで
エルサに力が与えられた理由?
だったかなを言ってたからそこを聞いた
宇宙人パパ曰く「その答えを探しに旅に出るお話」だったそうで
コケ子「っで、なんで使えるの?」
宇宙人パパ「おじいちゃんが裏切って」
コケ子「っで、だからなんで使えるの?」
宇宙人パパ「火の精霊、水の精霊とか出てきて」
コケ子「っで、それが?」
宇宙人パパ「難しかった!!!」
だそうです…
はい、コケ子全く内容理解出来ませんでした
映画代と昼食代で渡した5000円、返せ〜と思ったね
一緒に観に行ったら良かったやんって言われたけど
コケ子見に行ったら1800円とご飯代もプラスでかかるんだ
5000円も結構な負担なのに
コケ子が我慢して済むんだったらそれでいい
映画の内容なんて別にいい
まぁこの会話に限らずコケ子の欲しい答えは1発で帰ってこない
お弁当がいるかいらないか
帰ってくるか帰ってこないか
yesかnoかでの答えすら
「っで?」と聞かないと返ってこない
っでこうやって問い詰めた結果は変わることが多い…
うん、ちゃんと考えずに答え出してるんだね…
会話は成り立たない
宇宙人パパ=アスペさんあるあるらしいけど
ほんと成り立たない