割れた…モノが壊れるときは | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

割れた…モノが壊れるときは

2個あるので

割れてない方…

割れた方は画像に残せませんでした笑い泣き



やっぱり1個しかないと使い勝手が悪いですね…

まぁコケ子の不注意で落としてしまったので

仕方ないのですが


いつからかモノが壊れるときはコケ子の身代わりに壊れてくれている…と思うようになってまして

しかもほんとちょうどそんなタイミング



今回はまぁ毎年の年度末のお仕事事情で悩むところに

新型肺炎かな




小中学校春休みまで休校…ポーン出ましたね〜

晩ご飯の後片付けよりも画面に釘付けで



っで、

コケ子家がまず気にするのは


ピヨ子の園はどうなるの?



じゃないでしょうか…



コケ子の頭はそうでした

園が休みになったらどうしよう?

ばぁちゃんのお世話になる?

いや、毎日はさすがに負担だろうし

仕事休めるように手配したところで、時給制のコケ子

それはそれでお給料なくなるし痛い

でもピヨ子の命には変えられん…

と一瞬にして頭グルグル…




宇宙人パパの第一声、

「姪っ子甥っ子、受験大丈夫?」でした



姪っ子もうすでに高校生なってるし、甥っ子中学生になるけど、公立なので受験関係ない…(?ないのか?コケ子は中学受験した記憶ないけど…)

って説明しても

学校休みになったら1番困るの受験生やし

受験生大変やな、可哀想に…だと



いやいや、確かに受験生は大変だと思う

でも学校が休みになることでいろんなとこにシワ寄せが…

実際コケ子もドキドキハラハラしてんのに

そこは通じてないらしいアセアセ



こういう温度差が気になる



まぁ「家庭と子育てはコケ子に任している!」と言い切れる宇宙人パパなので

小中学校休みだろうが関係ないのでしょうね…



なんかいろいろ考え過ぎて疲れてしまいました




宇宙人パパの気になる咳…

一緒に過ごす時間が多いとピヨ子もそうなる…

この時期の咳はピリピリしちゃいますね



今日は3月分の仕事のこと確認して

ちゃんと向き合って行こうと思いますグッ