ピヨ子と宇宙人パパの会話…猫ねこネコ
先日ピヨ子と買ったキャッツパスタ
ピヨ子が選んだので
ピヨ子は「ねこ」だと知っている
さらになんのこっちゃの状態…
っで晩ご飯時
ピヨ子が得意げに宇宙人パパに教えてた
ピヨ子「パパこれ猫やで〜」
宇宙人パパ「今日の給食は何食べてきた?」
え?スルー?
ピヨ子めげずに「こっちは肉球〜」
宇宙人パパ「パパの質問に答えなさい
」
いやいや、ピヨ子の会話に答えてあげてよ…
モノに対する認識の違いがあるとは知っていたから
「ネコ」には見えないんだろな〜とは思うけど↓↓↓
会話はしようよ
都合が悪いと聞こえてないフリ
あからさまのスルー
これよくある
最初は聞こえてないんかなって思ってたけど
何度も言うと聞こえてるって怒る…
おいっ
猫つながりでもういっちょ
ピアノが家にあるので
せっかくなのでピヨ子と『ねこふんじゃった』を練習中
ふんじゃ〜ふんじゃ〜ふんJYAダァ…
最後難しいみたいでうまく弾けませんが
のとこまできました
コケ子音符読めません
なのでYouTubeのねこふんじゃったに頼りっぱなしで
押すとこが光って教えてくれるし
その通り押せば弾けると言う有り難い動画
っでピヨ子が続きを教えてほしいと言うのだけど
ご飯支度中だったので
宇宙人パパにそのYouTubeを教えて
見てあげてとお願いした
っで最初にYouTube検索して出てきたものが
リズムが早くて
これは無理やな〜と
っでゆっくりの見つけて
これならいけると
そしたら
さっきと指遣い違ってる、無理や!と
コケ子、画像見てないけど
耳でしか聞こえてないけど
そらないやろ
指使い違ったらねこふんじゃったじゃなくなるやん
ってかそもそも押す鍵盤が光るだけだし
指遣いなんて書いてない…
と思って覗きに行ったら
教えてくれる光る色が早いものと遅いもので違ったらしい…
そらユーチューバーさん違うしな
右手と左手あるからそれも色分けされているので
こんがらがったらしい…
っでなんか知らんけど、
ギターやったら弾けるわって
ギター版のねこふんじゃったのYouTube見出して
練習し始めた…
違う違う、ピヨ子に教えてあげて…
人に教える、伝えるっていうのはほんと難しい…
1して欲しいことを伝えて理解してもらって行動に移るまでに
10くらいかかる…
そら自分でした方が早いわな
基本世の中の旦那さんもそうらしいけど
「これがウチも一緒〜
どこの旦那も大変やなって」まとめられる…
そらカサンドラにもなってまうわ

