休日の夕食時やっぱり噛み合わない会話と宇宙人パパの例え | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

休日の夕食時やっぱり噛み合わない会話と宇宙人パパの例え

コケ子たちが休みで宇宙人パパが仕事の日

仕事から帰ってきて真っ先にすること…

ピヨ子に今日はどこへ行ってきたのか

お昼をどこで何を食べたのかを聞く

ピヨ子、「今日のお昼はフードコートでオムライスを食べた」、と

間違ってはないのだけど

宇宙人パパの脳内では外食した!となり怒ってる模様…滝汗

なので夕食時に

フードコートに持参したオムライス風おにぎり(ケチャップライスを薄焼きたまごで包んだもの)を食べた

と訂正をする…

が、ここ最近のお休みの日のパターン



アイスも食べてきたと言うので

っでイベントでアイスクリームが100円とのことでピヨ子と並んで食べた…と

100円を強調ねアセアセ

いつもは400円近くのアイス

限定500名様とのことだけど

オープンと同時に向かったけどすでに行列

買い終わった頃には最終尾がどこかわからないくらい…

っで「やっぱり100円やしか人多かったわ〜すごい行列やったわ〜」

って言ったら



宇宙人パパ「違うやろ、こうも暑いとみんなアイス食べたくなるって」と




…………………笑い泣き

返す言葉が見つからなかった…




いくら暖冬とは言え

アイス食べたいほどではないと思うけど

しかも500人が同時にそう思うとは…




ここでコケ子何か言って訂正しても納得させてあげれるどころか

自分の意見は絶対曲げないモード突入させるので

もうどうでもいいことは

「そうだね〜」と返しておく



そうじゃないことは

携帯を使って調べさせる…

コケ子からの説明は信頼できないらしい滝汗



子どもの血液型がそうだった…

宇宙人パパB型

コケ子A型

ピヨ子何型かな?ってなった時にO型だっら即離婚だなって…


ポーンハッハッハッハッハッハッ



BB、BO、AA、AOから説明したけど

ありえない、O型が生まれるはずがない!

と、何を説明してもダメだったので

携帯で調べてよ!と調べさせたら





「そういう時もあるみたい…」だってさ

みたいってなにさ

負け(間違い?)を認めるのが嫌らしい…

そういう変なプライドなのがこだわりなのかこっちが大迷惑なんですけどね…



ただ検索しても100%正しいことが載ってるわけではないので

その0.1%の情報を見つけてここにはこう書いてある

だから間違いではない!と言い切る時もある…

ごはん味噌汁おかずなどの位置ね…




まぁいちいち面倒臭いので

どうでもいいことは流す

これに尽きるグッ





っで、「今日の仕事は遊園地みたいだったわ」と宇宙人パパ言い放つ

コケ子頭の中で考えてみたけど

どういうことかわからなかったので聞いてみた




上司が急に途中で帰ることになったらしく

その後トラブル続きでその対応ばかりで仕事どころじゃなく大変だったと…




うん、今日の仕事大変だったんだね




遊園地って楽しいイメージのところだったわ






でもこの話聞いて今までのことも納得



ネズミが主役の夢の国や映画の世界やその他もろもろ

ピヨ子生まれてからも何度か行ったけど




宇宙人パパ楽しんでる様子はなかった

疲れ切ってる…まぁ遊園地に限らずいつものことだけどさ






コケ子は来たら全部乗っておきたい派

次はあれ、その次こっち…まだこれも乗ってないし




アトラクションは宇宙人パパにとってはトラブルだったんだ

わざわざなんで自らトラブルを回らないといけないのかとか思ってたんだね

気付かなくてごめんね

もう宇宙人パパとは遊園地行かないねウインク