ピヨ子と一緒に寝落ちして朝も一緒に起きる… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

ピヨ子と一緒に寝落ちして朝も一緒に起きる…

はい〜10時間寝ましたzzz

ちょこちょこ目は開くのですが布団から出れずに…

気がつけば朝でした

今日は宇宙人パパの弁当を作らなくてもいい日で

在宅の仕事も1つ終わったのでちょっと時間に余裕が出来ました

その余裕になった時間をピヨ子に充てようと思ってた時間ですが

なかなかうまくいかないようで

ピヨ子の担任の先生からまた注意を受けました…

ちょっとピヨ子手のかかる子だと思われてます

なので言い方が

HSPのコケ子にグサグサ刺さる滝汗

家でも注意してみてください…とのことで

早速夕飯の時間にさっそく注意をする

同じことが宇宙人パパも出来てないので

ピヨ子通して宇宙人パパにも注意するのだけど

宇宙人パパは周りの空気読めないし

怒られてるのはピヨ子だし

まさか自分に言われてるとも思ってないので

一向に変わらない

そんな状況にイライラ頂点に来たので

食事を放棄した…

怒られてるピヨ子のフォローするわけでもなく

宇宙人パパ自体もそこに注意しようとする気配もなく…

そんな空間が嫌すぎて席を立った





ワンオペが何が辛いかって

頼るものがなければひたすらやるだけだけど

頼るものが目の前にあるのに頼れないこと…

ほんまそうだと思う…

だったらほんとのワンオペがいい

居てもいなくても一緒なら居なくていい…



やらなきゃいけないことは山ほどあるのに

また気分が落ちてしまって

ヤル気が起きない

いろいろ考えすぎて動けない

でもやっぱりはピヨ子のこと優先にしていかないとって思う

頑張れコケ子、立ち上がれコケ子

こんな時にこそ仕事では笑ってお母さんを励ましてってしなきゃいけない

コケ子が励まして欲しいわチーン