レトルト使ったっていいじゃんか
昨日は祝日ですが宇宙人パパはお仕事なので
夕飯はこちら…
買い物に行った時間が遅く
調理時間がなく…
まぁ元々丼もので済まそうとは思ってましたが
ピヨ子、レトルトあまり好きではありません
コケ子も好きではありません…
今のレトルトはそうでもないけれど
昔のはパウチの味がすごくしてた
それもあってかピヨ子の離乳食にレトルトを使うことはほとんどなかったんだけど…
そしたら食べて欲しい時に全然食べてくれなくて
困った記憶…
なんなら外食も食べてくれないし
カレーやシチューと言った市販の味付けも受け付けてくれませんでした
今思うと味覚に敏感〜
HSCが影響してたんだろね〜
まぁ今では決まったお店、
ラーメンかオムライスがあればオッケーなので
そこがあるお店であれば外食もできるようになりました
コケ子も味覚には悩まされた事もあって
ピヨ子にはこう言うレトルトも食べれてて欲しいな…
と思うのですが
なんせコケ子もこのままでは食べれないので
豆腐を加えて食べれるってヤツなのですが
ミンチ、玉ねぎ、ネギ追加〜
味付けもお好みに変えさせていただきます
意味あるのかな???
でもやっぱりこう言うもの使ったときは完食には至らずです
ベースが完成されているので味付けもちょっと手を加えるだけ済むのですが
コケ子的には豆板醤を買うよりも安いって感じで使わせていただきますが…
宇宙人パパこう言うもの使うと
手抜きだとかすぐ言うし
味もすごくケチつける
ほんと何様って思う…
それが嫌でほぼほぼ使わないんだけど
頂き物だったり
時間がないって時もあるけど
宇宙人パパは言語道断
だから宇宙人パパが食べる日は夕食作りも苦痛…
今日から1週間ほど…苦痛
