24缶×4箱…溢れる… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

24缶×4箱…溢れる…

キッチンのゴミ箱の横に1ケース分の空き缶置き…

はみ出てます、2缶…

転がってたのさっき拾って宇宙人パパの鞄に突っ込んだので3缶


さらに玄関の下駄箱に3箱分…

ここも満杯



コケ子なら最後の1箱に入れるようになったら動く

そう言う先読みが出来ない…

なので言うとキレる

言わないと溜まる…

それの繰り返し




今回は溢れてる

どんなけ缶捨ててないの…

そら部屋もゴミ溜めになるわな



一人暮らしだと

誰にも迷惑かけないかもだけど

生活一緒にしてる分こういうのはキチンとしていただきたい

ちなみに冷蔵庫の野菜室…

空になった外の包みも溜め込んでおります…滝汗



ここ最近冷蔵庫たま〜にすごい音させて頑張ってくれているので

もうそろそろ寿命で新しいのが欲しいんだけど

こうやってゴミ箱化されるので

新調するのも躊躇う…





「捨ててね」と言ったところで捨ててくれない

何回か言うと

キレてもう手がつけれない

そうなったからと言って捨ててもらえるわけではない



どうすればいいの?



コケ子が捨てればうまくいく

うん、そうだよね

それが1番の解決法



誰にも迷惑掛けないし

コケ子もイライラしない


でもコケ子溜まっていくよね

それを我慢するのが限界で

今の状況…

なんでもかんでも当たり前だと思ってしてきたけど…

なんか違う気がする

ゴミをただ捨てるだけ…

それを言われても出来ない

それの尻拭いのためにコケ子はいるの??

そんな人生辛すぎる…

でも宇宙人パパは当たり前だと思ってる

コケ子がすることが当たり前

だから自分で捨てない

堂々巡りってヤツ?