納豆を食べ始めた宇宙人パパ… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

納豆を食べ始めた宇宙人パパ…

画像の添付があるのでカモフラージュで…




昨日の夕食は鍋…

おもむろに冷蔵庫から納豆を持ってきて

雑炊と一緒に食べ出した…

ピヨ子が「なんで今、食べるん?」と聞くと

宇宙人パパ「納豆キナーゼが4時間後に活発になるから!」

と力説

ピヨ子には難しいなぁ難しいなぁと言いながら…

同じことしか言ってないし

難しい…か?




っで、ピヨ子は今はみんなで鍋を囲んでいるのに「なぜ今食べる必要があるんか」を聞きたかったんだと思う…

まぁコケ子もだけど…



その答えは一向に話しそうにもなかったので

「何に効くの?」と聞いたら

宇宙人パパ「疲労困憊」と

ザックリ〜と思いながら…



まぁきっとこれも会社の人が言ってたんだろうね笑い泣き


っで少し前、カバンに健康診断のお知らせみたいなのが入ってたから

きっとそこから会社の人の会話で

納豆を食べよう〜となったんだろな

今、この夕食時に食べる意味はわかったけど

疲労困憊とは書いてなかったけどな…




っで、「疲労困憊は取れたん?」

って聞いたら

宇宙人パパ「夜がぐっすり眠れるようになった」と



んっこれって会話になってる?



今まで宇宙人パパの話にはオチもないし興味もなかったから

ふんふんと聞き流したから会話に内容なんて気にならんかったけど

会話成立してないよね…


納豆食べて夜がぐっすり眠れるようになったから疲労が取れた!って言いたかったんかな?


会話ってこんな解読せんとアカンかったっけ?



だから会話もしなくなったんだろね…笑い泣き




あと、もう一つ始めたことが…






マウスウォッシュねずみ



ついに自分の口臭に気付いたんかな?

ダイレクトにお口臭いよって言っても傷つくだろうと

遠まわしに言ってたけど…

全然伝わらんくってチーン

ダイレクトに言ったら「臭くないしムキームカムカ」で怒ってどっかいって

気にする気配すらなかったし

もう逃げる離れるってって言う対応しか無かったけど

なんなんやろ急に

誰かに言われたんかな?

誰かは誰なんやろな?

やっぱり第三者から伝えてもらわんとアカンなぁ…

でもな、宇宙人パパ

歯磨きうんぬんもあるけど

きっと内臓から臭さやで

だからマウスウォッシュしたところで解決せんと思うで






昨日納豆食べたやん

納豆の匂い最強になって漂ってたで

納豆の匂いが食べてパワーアップして

階段の上の方まで漂ってたで

ほんま最強過ぎるやろお願い