キッチンの下の引き出し、ビフォーアフター
こんな感じでゴッチャゴチャしてたので…
カゴに収納ケースが入ってるって言う
意味のないパターン
キッチンハイターと泡のキッチンハイター…とかね
スポンジの予備ケースを小2つ買い足して
蓋が開けずらかったので
下に上げ底でハーフサイズが入ってます
ここはまだ空っぽです…
フキンのカゴは黒色だったので清潔感のある白を
少し深みのもの2段に買い換えました
下の段は予備のフキン入れてます
っで引き出しの構造がちょっと斜めで
上げ底のにウェットケースを2個入れて
そこにはキッチン用のお掃除シート2種類入れました
っでその上にフキンカゴと洗剤の詰め替えも置けたので満足です
お掃除シート元々あんまり使うタイプではないけど…
もっと遠のくかしら
っで手前のは泡のキッチンハイターに消毒アルコール、
重曹粉末と食洗機洗剤がボトルに入ってます
スプレーはセスキと重曹です
はい、完結
っでとりあえずで隣の引き出しにダブっていた泡のキッチンハイターや液体のキッチンハイターなどは移動したのですが
そこにも入りきらなかった
イモトさん、ご結婚おめでとうございます
処分する前に掃除しろ!と言われてるんだと思うので
この際にキッチン掃除頑張ります
スポンジは食器用、肉魚用、流し洗い用、フライパンなど用のメッシュタワシ、ほぼIH磨きだけのメラミンスポンジの5種
フキンは食器拭き用、台拭き用、手拭き用の3種
ミニマリストに憧れましたがムリでした
台拭き用のフキンもCMに影響されて使い捨てができるコスパの良いものにしましたがムリでした
見た目も大事ですが
毎日使うものなので
ストレスなく使えることがコケ子には合っているように思います
さて次はどこの掃除だ?


