宇宙人パパの今日の弁当
はい、コケ子ついにダウンです
昨日は午前中にピヨ子と耳鼻科に駆け込んで
薬もらって午後からの仕事もこなしてきたのですが
薬が切れてきたのか
顔の真ん中が重い、ズッシリ
顔面にパンチを受けてそれがめり込んだままって感じ…
そうコケ子副鼻腔炎なってしまいました
っで園からの帰り道でピヨ子と約束
「ママシンドイけどご飯作らなきゃだから、かしこさんで待っててください」と
でもね帰ったら
宇宙人パパ早速ニュース付けて携帯いじる
風邪をうつし終わったらいつもの状態に戻りました
そしたらやっぱりピヨ子は料理中のコケ子に来る訳ですよ
遊ぶ場所譲ってもらいとかテレビ見せてもらいとか言っても
宇宙人パパに直接言ってないので届かない
ほんと空気は読めない
ピヨ子にお手伝いを渡したら自分も手伝ってすぐ終了させるし
ほんと邪魔
っですでにイライラしてて
6時になったからテーブルに来たけど
まだ運んで並べてる最中だったので
しかもテーブルとキッチンの最短距離の通路に陣取るので
「邪魔!」と思わず出てしまった
いつものコケ子なら言わないけどさ…
ってか言いたいけど余計面倒になるから言わないだけで…
そしたら怒ってるように感じたのか
「何怒ってるの?」と聞くので
「シンドイ」と返したら
そこから何も帰ってこずだし
ってかマスクしてキッチン立ってるんだしいつもと違うことくらいわかるよね…
空気読めないってどこまで?
ほんと他人のことには関心なさすぎだろ
自分はシンドかったら速攻寝に行けるかもだけど
しかもピヨ子と2人だったらいろいろとちゃちゃっと済ませられるのに
宇宙人パパが居るばっかりにね
だけど
ピヨ子の相手してくれる訳でも
食事の片付け手伝ってくれる訳でもなく
ただいつも通りの時間が過ぎて腹が立ったので
弁当はレトルトカレーで朝も起きませんでした
そしたらね、やっぱりドアガンドン
足音ドンドン
車のドアバタン、ブーーーーンと出て行きましたとさ
いやいや年に1回あるかないかの妻の体調不良
もうちょっとなんかないんかい
たぶん〜たぶん〜なんだけど
義母ンヌが理想の母親に遠かったんだと思う…
だからものすごく理想って言うものが出来上がってて
そこに当てはまらないと気が済まないんだと思う
コケ子が体調不良だろうがなんだろうが…
なんかものすごく冷たさを感じてしまった
さだまさしの関白宣言に近い歌詞作れると思う
♪俺より先に起きておけ〜
♪お弁当は毎日作れ〜
♪冷凍・レトルト使うな〜
♪必ずいってらっしゃいと見送れ〜
じゃないと機嫌悪いらしい
こっちは宇宙人パパのご機嫌取るために結婚したんじゃないんだなぁ〜
はぁ
