宇宙人パパにこねくり回されたシチュー | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパにこねくり回されたシチュー

グロくてすいませんが、カラーでお送りさせていただきますチーン

はい、コケ子家の今日の夕飯

かぼちゃのシチューでしたハロウィン

はい↑

帰ってきたらこんなんなってました笑い泣き



コケ子とピヨ子今日は遠方にお出掛けでした

っで帰宅時間は夕飯時間の6時と伝えてありました

帰ってきてすぐに食べれるように作って行くとも



っで宇宙人パパから帰ってきた返事は

「俺も残業やから遅くなるわ」と


コケ子達が遊びに行く時

「楽しんでおいで」「ゆっくりしておいで」なんて言葉はかけて貰った記憶がありません

なのでこれを勝手に表現不足な宇宙人パパなりの

ゆっくりしておいでや〜と

受け取ったコケ子がバカでした



帰り道で電話

残業はしたけどコケ子達より帰宅が早かった模様の宇宙人パパ

6時に帰ると言ってるのに5時半過ぎに

「今どこ?」と…

あっ優しさとかじゃなくただの意地の張り合い?

自分だって遅くなるし!ってことを本当に伝えただけだったんだ…

言葉の裏を良い方に解釈したコケ子が虚しくなったチーン

っで〜っで家に到着したら

キッチンに立っていた宇宙人パパ

電話の後から作っておいたシチューを焦げないように煮崩れしないように10分近く混ぜてくれていた模様

↑温めてくれるって優しいやんって思ったそこのあなた

違うんです!


宇宙人パパ=アスペさんなので生活のルーティンは必須

6時にはごはん食べるなんです

なのでコケ子達が少しでも遅れようなら食べてます滝汗

その為にです

っで帰ってきたのでバトンタッチしてくれたのですが

まず10分ほど温めてくれていたようなのに全然熱くないアセアセ

朝作ってる時に鍋の底に焦げを少し作ってしまってて気を付けて温めないとなぁ…と思ってた焦げがごっそりない

っでかぼちゃは皮だけ、ブロッコリーは形なし…

ブロッコリーなんて別茹でして出来上がりに乗せておいたのに…笑い泣き

この状態を煮崩れさせずに混ぜておいたって胸張って言えるところがすごい

きっとまだ温まって緩まってない状態から焦げたらあかんと混ぜ続けてくれていたのでしょう…
IHの1の状態で…笑い泣き

っで食べる時に大きいかぼちゃ見つけた〜って

奇跡的に残ったであろう皮に1/3程度付いてるものをピヨ子に自慢してた

あなたが混ぜる前まではすべてのかぼちゃ1/2はありましたけどねムキームカムカ

こういうのを言えない自分に腹が立ちながらも

今日は楽しい思いをさせていただいたのでグッと心にしまって

ここに吐き出し吐き出し!!!

ほんと余計なことをしないで欲しい…