レジカゴバック派?自分で詰める派? | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

レジカゴバック派?自分で詰める派?

ピヨ子がよくレジで脱走してたので

そのくらいの時期はレジカゴバック持参で詰めてもらえるのものすごく助かってたのだけど

今は逃げなくなったのでレジカゴバッグに詰めるところを見てしまう…

するとね、するとね…



牛乳の上にお肉乗せないで〜滝汗

お魚の上に野菜やパン乗せないで〜滝汗

となる…

お肉や魚などのラップってあまりきれいじゃないって聞いたし

生モノだとやっぱ菌が気になるし…

野菜なんかは袋入っててもナマで食べるものだと気になるし

りんごとかだともう…チーン



っで小心者なので上に置かないでくださいとも言えず

まぁビニール袋に入れてくれる親切なお店もあるけど

毎回そこに行く訳にもいかないので…

なのでハラハライヤーとなるのはお会計から詰め台までになるように

自分で袋詰めする様になりました


ピヨ子によく言う

「人にしてもらって文句は言わない」

ほんとそうだな…気をつけます

これもHSPから来るのかな

コケ子自身潔癖ではないけど

気になるともう気になってしまう…