ストレス発散はやっぱり買い物につく!!! | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

ストレス発散はやっぱり買い物につく!!!

今日は買い物デーとでもしましょうかラブ

今日だけで8000円越えゲローゲローゲロー

1ヶ月の食費が2万のコケ子家には


この額が…しかもまだ月前半チーン


いいんです、いいんです

いやいいのか?


まぁでも買ったもの見てみて〜キラキラ

まず最初はトイレマット
なんと乙女のトキメキ拭ける乙女のトキメキトイレマット

トイレマットがいろいろと億劫で…

っても宇宙人パパの作業着と一緒に洗うので洗うこと自体は嫌じゃないんだけど

やっぱり布だからか臭いが気になって

かと言って毎日は洗いたくないし

しかもデザイン重視で買ってしまったから乾きが悪い

マットレスにするのもアリだけどスリッパを履く習慣がないのでね

2階にもトイレがあってそこはピヨ子が夜中にトイレに起きた時だけ使用するので

掃除は使用した次の日だけなので頻度にすると週1あるかないか…っでマット洗うの?って思ってたし

ってことでこの拭けるマットの存在を知ったときから

気になる気になる〜ってことで

最初はお試しで1枚だけって思ったけど

もういいや!って買ってみた

迷ってたんは、拭き掃除毎日必須になるなぁ…ってとこゲッソリ

でも洗濯しそびれたりでイライラしたり

掃除しても掃除しても臭いが気になる時はマットのせいにしてたし

そこからは解放されるかな

っでデザインで悩んで

シンプルなのがなくて

欧米柄って書いてあったけど

コケ子お洒落じゃないから使いこなせずだし

しかもこれがいいなって思ったヤツは在庫がものすごく残ってた笑い泣き

もう、趣味悪いよなぁ〜コケ子って言われてるように思えるアセアセ

なのでトイレが少しでも明るく見える柄をチョイスしてみました




っで次はピヨ子のパジャマ〜

去年からの2枚で回してるんだけどやっぱり天気が悪いと乾かないし

サイズもちょっと短くなって寒いかな…ってことで

いつもの安いお店を物色してたんだけど

コケ子の靴を見つけてしまって定価で買ってしまったもやもや

いやいや2000円だしそんななんだけど…

いつもコケ子の靴は割引で買うのを定価で買ってしまったって言う罪悪感ね

でも値下げ待ちしてたらきっと売り切れる笑い泣き

ピヨ子とお揃いのようなデザインで

去年の冬、親子コーデ風な同じようなデザインの靴買ってあげたらもうテンション上げ上げで

これでもか〜ってくらい喜んでくれたので

今年もそうなるように選んでみました

ただ宇宙人パパは妬むからね

なのでいつもは靴棚に収納してて2人っきりのお出かけの時にしか履けないって

ちょっといろいろとめんどくさいヤツ

でもピヨ子の喜ぶ顔には勝てません



っでまた違う店でパジャマと下着とトレーナーとズボンにその他もろもろ…


爆買いしてしまった
だって半額だったんだもん…

しかもお値下げからの半額

コケ子有難いことにキッズの160だと入るので

部屋着とかも買ってしまった滝汗

はい、最後は反省しております…

いくら安くても要らないものまで買ってしまってたら意味がない

でもどんな内容だとしても

服を買うって楽しいなって思えたハート

着るシーン想像して
(お出掛けじゃないのが残念だけど…)

新品を下ろして着るってだけでテンションも上がる

なので今日は良い1日だわ〜と思ってルンルンだったけど

午後からの仕事ダッシュでギリセーフだった

何事にも余裕を持たないとダメねぇ