宇宙人パパ、義実家で鍋を食す…
まぁ宇宙人パパコケ子の実家だろうが
我が道を行くは健在で…
もうコケ子ママも自由さを理解しているので温かく見守ってくれるのですが
やっぱりコケ子は気になる
ほんとにお世辞というか相手の気遣いを
そのまま受け取るので…
楽にしてや〜
↑着いて早々にソファで大の字…
姪っ子甥っ子たち居場所追いやられる
ビールいっぱい飲んでや〜
↑本気で冷蔵庫の分飲み干す
最終的には何も聞かずに冷蔵庫を自分で開けて取りに行く始末
ほんと遠慮というものを知らない…
っでお鍋…
姪っ子甥っ子たちは帰って
コケ子ママは用事があるから先に食べといてや〜と
コケ子は自分の好きなものを好きなだけしか食べないの知ってるから
コケ子家ではお鍋からつつく方式にはしてなくてもうそれぞれの分が器でもってあって
おじやがお鍋で出てくる状態
お鍋の醍醐味奪ってるけど、
人のこと考えて食べれないんだから仕方ない…
でもコケ子実家ではお鍋で出てきた
なのでいつものように取り分け形式のように入れて渡したのだけど
それが食べ終わってないのに
自分が食べたいものが器になくなったら
鍋からつつくという
1番お行儀の悪いスタイル…
なもんでピヨ子が食べ終わっておかわり〜と言った時に
豆腐と豚肉はもうない状態
いやさぁ、親なら子供が食べたいって言うかも知れないってのは
取っておいたり我慢したりってのはないんかい
お肉はさぁ〜そうなるってのわかったから親の分置いといたけど…
豆腐はきれいさっぱりなくなったね
っでネギとか白菜、
「もうお腹いっぱい」って器に残ってたよね
ほんと子供かって
いや子供よりも常識なってないわ
↑↑こういうこと平気ででされるからコケ子家に友達呼んで鍋パが出来ない
おもてなしが全くない…
これってコケ子が気にしすぎ???なだけなのかな
まぁ好きなだけ食べれるのが鍋だし
余るくらい準備出来たらいいけど
その分稼いできて欲しいよね
そこがあれば文句は出ない