宇宙人パパの気配と焦げたパンケーキ
いつもは宇宙人パパの帰ってきた音
お風呂の音、トイレの音、階段を上がってくる音などで目が覚める…
今日はその音に気付かず目が覚めて時計を見ると5時
コケ子にとっては寝坊
っで宇宙人パパ帰ってきてないのかと
確認したら帰宅模様
でもいつもの異臭もしないしと不思議に思って
1階へ降りると
洗濯機の中に靴下のみ…
お風呂に入らずテレビも見ずそのまま寝室に直行したであろう形跡
あぁだから臭いがないのか
っで宇宙人パパの寝室は酷い匂いになってるんだろうなぁ…と
もう寝室が別なのでどうでもいい
いや、どうでもよくないけど
諦めのついた点…
話し合って寄り添って解決じゃなく
蓋を閉めて見ないフリをしているだけ
なのでなんの解決になっていない…
そんなことを悶々と考えながらパンケーキを焼いていたら
イライラの行き先がパンケーキになってしまったわ
ごめんよ、パンケーキちゃん
