イライラした時は捨てる捨てる捨てる | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

イライラした時は捨てる捨てる捨てる

イライラモードから抜け出せずにいます…

せっかくの宇宙人パパが帰ってこない日だというのにね…

なので断捨離してイライラも一緒に処分!処分!



キッチンの引き出し、カトラリー置き場と食器棚が使い勝手悪く

使うたびにイライラしていたので

引き出しには使わないスプーンやスプーンやスプーン

大半がスプーンだったので処分

コンビニなんかのスプーンだったので躊躇無く

っで大量の大さじ小さじやら…

この大さじ小さじやらね、1/2とかの1/4とかあって

以前は塩や砂糖、小麦粉、片栗粉などの詰め替え容器に

使いやすいサイズで小麦粉なら大さじ、塩は1/4とかで入れて使ってました

っで今はおしゃれな透明な大さじ使用中

まぁこれがちょっと使い勝手悪く

蓋を閉めるのに手こずる…

なのでうぅ〜んと悩みましたが

1セットを残して処分…


残すんかいゲッソリ

だけども…まだ使えるものはどうしても捨てれない…

なのでとりあえず画像のものだけでも充分ってことでアセアセ

まぁおかげで引き出しにスプーンが挟まって詰まることはなくなりそうグッ



っで次は食器棚

まぁただの棚に100キンのカゴをセットして食器を入れているのですが

詰め込みすぎて使いづらい

なので1スペースに1種類ずつにして

1軍さんと2軍さんに分けて…

っでスペースにピッタリのカゴを似たようなシリーズで探したのですが

高さが合わずで

有り合わせでとりあえず購入

使い勝手は申し分ないけど

見た目が気になる…

使い勝手を取るか見た目を取るか…

コケ子には大きな選択です

っで、スッキリ断捨離したはずが気分はスッキリ出来てなかったらしく



ピヨ子に大雷落としてしまいました滝汗

いやぁ〜公園でちょうどコケ子の目に靴が当たったり

ごはんのおかず床にひっくり返したり…

ワザトじゃないのはわかってるけど

ごめんなさいの言葉が出なかったこと

促しても出なかったことに沸点が到達してしまったようで

大人気ない起こり方をしてしまいました

ピヨ子も意地になり壮絶な時間でしたが…




はい、コケ子のイライラの原因の大元を解決出来てないので

断捨離で捨てたつもりになっても…

ってとこなんですね笑い泣き

なので今週末のことなのでそれが終わればまだ穏やかな??コケ子に戻れると思います…

まぁ他にもあるけどね