宇宙人パパと台風20号のかみ合わない話 | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパと台風20号のかみ合わない話

キッチンで夕飯の支度してたら

ニュースから台風20号と聞こえてきたので

テレビを見ている宇宙人パパに

「また台風来るん?」と聞いてみた



宇宙人パパ「日本海で熱帯低気圧に変わる」とな

コケ子「いつ?」

宇宙人パパ「日本海で熱帯低気圧に変わるってムカムカ

コケ子「…」

自分でテレビに確認に向かいました



これ以上言い争いにはなりたくないし

逆ギレもされたくないので…

これ以上会話を続けてもきっとコケ子の欲しい正解は出てこないので…



普通の夫婦だったら「あぁごめんごめん、火曜日」ってなるくらいの会話だと思うんだけどな…




会話自体は間違ってないと思うんだ滝汗


“台風は熱帯低気圧に変わって日本には上陸しない”

のは事実だから…

でもコケ子が知りたいのはいつそうなるかという点

台風が来るか来ないかはもう終わった話



本当に話の裏を読めないというか

ここ!って思ったらそこしか入らないというか…

会話が成り立たないってこういうことだなぁ…としみじみ痛感笑い泣き



これがわかってる前提があっても

宇宙人パパを刺激しないように瞬時に言葉選んでって容易じゃない

日常のどうでもいい会話ですらこんな感じ…

話したくなくなるよね