公園に来ていた父親と兄弟…宇宙人パパと比べてしまう | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

公園に来ていた父親と兄弟…宇宙人パパと比べてしまう

今日はピヨ子と公園へ

少し遠いところまで



2人で遊んでいると

兄弟を連れたお父さんたち登場

歩いて来られたのでここら辺の方かな〜と思ってたけど

しばらくしたら買い物してたであろうお母さん登場

「お待たせ〜」と



こんな微笑ましい些細もない光景

コケ子家にはないんだなぁ…と

なんだか寂しくなった笑い泣き



コケ子が居る時はコケ子が子守!

って考えが根強い宇宙人パパ


コケ子が仕事中は近所の公園に行ったりするけど

コケ子が帰ったら宇宙人パパも帰ってくる

夕飯の支度したいからまだ遊んでてくれていんだけどな…


夕飯の支度中だろうが

仕事の家でしなきゃいけない時であろうが



家に居る時はコケ子が子守



こういう“昔ながらの男はこうあるべき!”

っていう考え方が根強いのもアスペさんの特徴と読んだような…




もう20年前近くだろうが

学生時代周りはコンパ三昧だった

初対面の人が苦手でそういうところには行かなかったのだけど

有難いことにみんなコケ子の性格も知って誘わなかった

だけどブッキングしたらしく

どうしても〜とのことで連れて行かれたことがあった


理想の家族かなんかそんな〜の話になって

ベタだけど「子供とキャッチボールすること」って言われた方がいて

じゃあそこに「ごはんできたよ〜」って呼びにいきたいって

話したこと今も覚えている…

その人とそれっきりどうこうなるってことはなかったのだけど

この会話のやり取りでコケ子の理想の家族像のリストに入ったのは確か…

でも宇宙人パパとでは叶わない

まぁコケ子が頑張って時間や労力使えばできるようになるかも知れないけど…

そんなとこに頑張ってられない事実ゲロー


もしもしも、その方と結婚していたら普通の当たり前の光景だったんだろうな〜と思ってしまう

いやいやそんな結婚出来たかどうかもわからないしアセアセ

「誰と結婚しても何かはある」と言いはった友達の名言キラキラ

ほんとその通りだと思うけど、

宇宙人パパとだと普通や当たり前がナイ



なんかごく普通の些細な幸せそうな光景を目の当たりにして

落ち込んだなぁ…チーン


たま〜にやってくる何をするにもヤル気が起きない時

それと重なってしまったかな…

辛いゲロー

なのでピヨ子に当たってしまった…

ほんとピヨ子ごめん

ギュッと抱きしめたけど

コケ子の気持ちが埋まらないように

ピヨ子の気持ちも埋めれてないよね…ごめん

ピヨ子反省

だけど宇宙人パパ今日からまた休み

ほんと宇宙人パパが居ると気が滅入る