サリーとアン課題 大人用 | アスペの宇宙人パパにビクビクして過ごすHSPのコケ子のつぶやき

サリーとアン課題 大人用

待ってました〜酔っ払い

毎年楽しみにしています乙女のトキメキ

っで今年もさっそく買いましたけど…ドタバタし過ぎて食べられてません笑い泣き



っで表題の件ですが

スクリーンショットを貼り付けていただきますアセアセ
申し訳ありませんお願い


いろいろと検索していてこの文章にたどり着来ました…

っでこれを解いたAS方の見解も載っていて…

いろいろと気付くこと出来ましたポーンハッ



まず、この質問の答えは「おじさん」で
「恵さんの気持ちを考えていない」からだそうです。

でもASの方だと「誰も気まずいことは言っていない」となるそうです…


っでここからが目に鱗だった点!


おじさんは自分の気持ちを素直に言っただけで悪くない…

悪いのはおじさんの好みも聞かずにチーズケーキを作った恵さんだと…考えるそうです。


っで、このASの方は


悪いのは誰と聞かれているのではなく

気まずいことを言ったのは誰?と聞かれているので

言葉に注目をし、

「チーズが入ってるのはダメだけどね」のダメから推測して

「おじさん」と辿りつくようでした。


っでこのASの方は今までの経験からこのような回答が出来るとも記載されており

ふむふむと考えさせれれました。


っで宇宙人パパの場合、

実際に聞けた訳ではないので私の憶測ですが


「おじさんの好みも聞かずにチーズケーキを作った恵さんが悪い」

と思う所までは予想出来てました…

っでさらに、

「そこを確認せずに実行したお母さんも悪い」と言い出すだろうなぁ〜と

そもそもの論点からズレて犯人探しになるのです滝汗


宇宙人パパと話が噛み合わない理由の一つがわかったような気がしました

何を話しても最後はコケ子が悪いともっていかれる…

yesかnoかの質問の答えだったとしても

最終到達点はコケ子が悪いと

なのでコケ子は聞きたい返事も聞けなかった上に犯人扱いされてる…



今までの悶々が繋がりました

っでこのASの方は求められている答えが違うことに自分で気付いて軌道修正が出来る

宇宙人パパはそこにすら気付けない滝汗

戻ってこれない

勝手に一人で進んでキレてる…



致命傷やんゲローゲローゲロー



謎は解けたけど謎が深まった感もいる否めない…


まぁ実際に宇宙人パパから聞いた訳ではないから

…ね。

誰か聞いてほしいな〜

テレビとかでもっと大々的に取り上げほしいな〜と

願うばかりです笑い泣き