2024年目標

 

 

    
MIN 165万円貯金(投資含む)
MAX 365万円貯金(投資含む)

 

 

中長期の夢

    

50歳までに1300万

55歳までに2000万

 

ダブルワークを1年ちゃんと続け、さらに節約して、健康面や家族の問題や災害や事故等問題なければMAXいけるかもな厳しめ目標。現実的には165万かな、

 

 現状

 

  • 仕事の掛け持ち続行中。
  • 1つは派遣で3か月ごとの契約。7月からまた3ヶ月契約延長に。次は10月更新。
  • 業務委託の仕事も一応6月末までの契約だったけど1年契約延長になり仕事が増えて収入も3万ほど増えることに。
  • 新たな仕事の柱を作りたいので資格を取ろうかと検討中⇒新規事業に携わることになったので一旦見送り。
 
 

 今月の方針

 

 

外食費3万円以内

外食費だけじゃなくてスーパーで出来あいのものかったりも増えているのでそれも含めて3万に増やしました。

 

ダブルワークで稼ぐ!

これも引き続き続行中

 

現金使わない!買い物でのカード利用は10万円以内に収める!

歯医者の高額治療も一旦終わり、マッサージの回数券も購入したので

7月は高額な買い物の予定はないので10万円以内におさめたい。

 

メルカリやペイペイフリマ活用する
引き続きメルカリやペイペイフリマ活用する!
お得なクーポン使って日用品を買ったり、
あとは不用品を売っておこずかいにしてます。
 
最近はTikTokLiteでもおこずかい稼ぎ中。
さぼりつつやってる私でも1か月500円くらいにはなってるかな。
 

 

現状の計画

普通預金 月5万 年72万 現状42万円
普通定期 現状30万円(2024年5月10日預入)
新NISA 月13万 年138 万 現状68万円(2024年7月から10万⇒13万へ)
(ダブルワーク中は新NISAへ最低月10万かける予定 年60万~138万)
iDeCo 月2.3万円 年48万 現状17.2万
小規模共済 月3万円 年32万 現状16万(2024年5月から2万⇒3万へ)
セーフティー共済 月2万円   年12万 現状10万
 
 
これで月計25.3万円・年309万円
ダブルワークがなくなったり無職になったりするかもしれないので本当にまだどうなるかわらかない。
しかも投資が多いのでマイナスになりまくる可能性もあるのが怖いところ。
 

毎月の大まかなお金の使い道

家に入れるお金3.1万
投資関係 15.3万(NISA、iDeCo)
貯金10万(現金、小規模共済、セーフティー共済)
携帯代0.1万円
保険料1万円
ペット保険0.3万円
税金関係1万円
ペット用品1.5万円
医療費・健康関係1.5万円
交際費1万円
化粧品・衣服代1.5万円
食費3万円
交通費など0.5万円
total39.8万円

今月の収入予定合計39.9万円(27.9+12)

 

現在のつみたてNISA状況

total330万円

+1,149,227円 

+53.16%

※2月から10万円に変更

6月から13万円に変更し10万つみたて枠、3万で成長枠も利用。

 

現在のiDeCo状況

total186万円

評価損益+577,441 円

運用利回り20.91 %

順調だけどNISAほどは利回りが良くないのは変わらず~

 

現在の個別株状況

total576,816

+148,345円

評価損益率

+34.62%

個別株は積極的にやらずにいこうと決めたので、

もう1銘柄も売ってしまいました。

それでも配当金は5000円は出る算段。

 

現在の債権状況

今回株を売却したお金を使って「第68回アイフル株式会社無担保社債」というものを購入してみました。

利率は1.130%で3年間。

銀行に預けるよりはいいかなーと。もちろんリスクはあるけど株よりは低めだと思うので。

今後は個別株は増やさないけど債権とかはすこしずつ増やしていこうかなと思っております。

 

「第68回アイフル株式会社無担保社債」10万円 27/06/18(償還日)

 

total100,000円

 

現在の不動産投資(クラウドファンディング)状況こちらも株価を売却したお金を利用して始めてみました。

不動産投資。クラウドファンディング型。

現在2物件に投資中。

 

①2024/07/01 〜 2027/06/30 3年

年利4.5% 100,000円

 

②2024/07/31 〜 2026/07/30 2年

年利4.5% 100,000円

 

年内に30万円分くらい投資できたらいいなぁと思っています。

ゆくゆくは100万円分くらいは投資してもいいかなと思っているのですが、

今のところの実績をみると元本割れした案件はなく年利3%を割っているところはなさそうなので

様子みながら少しずつ増やしてみようかなと。1万円からも投資できるので。

 

total200,000円

 

現在の金投資

total116,372円(ー21,472円)

 

投資関係の

総total614万

 

現在の普通預金total472,000円

仕事やめても最低1年間やっていけるようにしておくために定期とは別で現金120万貯金をひとまずの目標に。

 

全資産の状況

つみたてNISA330万円(掛け金10万)今月末から13万予定

iDeCo186万(掛け金2.3万)

楽天銀行に現在164.8万 (定期130万円・普通34.8万円)

UFJ銀行に現在5.8万円(普通)

新生銀行に現在30万円(定期)

SBI銀行に現在42万円(普通)

小規模共済に現在31万円(掛け金3万)

GMOコインに現在4.4万円(暗号資産4.4万)

SBI証券に 現在79.2万円(57.6+金11.6+再建10)

セーフティ共済 現在10万(掛け金2万)

total資産額883.2万円 

2024年内total資産目標252万円 現在183.2万 残68.8万

 

2024年の目標は二つの仕事を辞めていなかったら

年365万 total1,000万円

仕事が一つになっていた場合は

年165万 total800万円✅

 

現在NISAなどが順調なおかげで800万円こえはキープ。

ここから毎月25万貯金しないと1000万は行かないのですが

現状19万しかできてないので厳しそう~~

 

ダブルワークしているうちは

貯金の半分以上は投資にしてます。

そろそろ暴落するかなぁ…暴落してそれがどのくらい続くかだよなぁ。

ものすごい怖いですが40代のうちは毎月の貯金額のうちMAX7割くらいまでは投資、

残り3割は貯金って感じで攻めます。

でもすこーしずつ債権とかリスク低めのものに切り替えては行く予定。

 

 

2021年の貯金額

60万円

2022年の貯金額

100万円

2023年の貯金額

130万円

 

 

 

一応私のおこずかい稼ぎに使っているものたちの
招待コードも入れておくので使いたいかたはどーぞ!

 

●メルカリ招待コード

【XMQSGN】

 

🎁登録でP500

 

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

 

キャンペーン詳細もチェック👀

https://jp-news.mercari.com/articles/2023/04/21/invitecpn/

 

●PayPay招待コード

 

【VNEDEI】
300円相当のPayPayポイントがもらえる紹介コー

1️⃣アプリをインストール
https://app.adjust.com/ibu6hng

2️⃣ログインして、マイページでこのコードを入力
紹介コード:VNEDEI

 

●TikTokLite招待URL

 

 

ここからアプリをダウンロード(無料)

 

動画を見る、動画にいいねするなど簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETできるのでまだインストールしてなくて興味のある方はぜひ!