体重85.3Kg/体脂肪45.9%/内臓脂肪19/体温36.7度/今月目標83kg

昨日は外食でしたがおさかなメインだったのでそこまでやらかさずに済みました。

そしてジム行くまでも歩き、ジムでも1時間以上歩いて、筋トレして整体も行って、がんばりました。

夜ごはんもサラダとヨーグルトだけ。

 

ですが体脂肪、内臓脂肪が増えて悲しい~

 

今日は在宅勤務なので夜はダイエットステップやろうと思います。

 

整体にちゃんと通おうと思って回数券をかったのですが楽天ポイント使えたので

1回1時間5000円以上してたのが、3000円台になってうれしい。

今後も通うときは楽天ポイントためておいて支払おうっと。

 

しかし昨日の整体も痛かった。前の時も痛くて声がでたけど今回は声は我慢したものの

ギリギリがまんできるかどうかのラインの痛さでした。

でも終わり際はめっちゃゴリゴリ首と肩をやられて声出る寸前でしたが。

揉み返しがあるかもといわれていたのですが本当に今日、重だるいんです。

特に首肩が。はーだるーーーい。

 

痛くて行くのに躊躇しちゃいますが…コリはマシになっていると信じて…とりあえず回数券なくなるまで通おうと思います。

今週もいけたら土日で行ってこようと思いますです。

 

あと献血結果が出たので勇気をだしてみたところ、コレステロール値が減っていた!!!

前回215だったのが今回は199に。

基準値は140~259なのでこのまま増えたらやばいぞと思っていたので減ってよかった~

あれですね、食べる量は減ってないんですが内容がグルテンフリーをちょうどやっていて揚げ物を1か月近く食べてなかったし、バターたっぷりのパンも毎週食べていたのが食べなくなったのでそのあたりが功を奏したのかと。

ま、献血のあと串カツたべまくったんですけど(大汗)

 

次は半年後にまた献血する予定なのでその時はもっと数値が改善してたらいいな。

160~170の間くらいをキープしたいなぁ。

 

​​​​​​\​3ヶ月で体脂肪減らすキャンペーン参加中/〇スタート時45.4%(6月3日)〇目標39.9%(9月2日まで)

〇現状45.9% 
また少し増えた涙

 

 

 

<私の筋トレメニュー>※3セット難しいからとりあえず2セット目標に変更

・プランク

腹直筋、腹斜筋、腹横筋をまとめて鍛えられる

20秒キープ×2セット目標

・クランチ

主に腹直筋

20回×2セット目標

・ラッドプルダウン

もっこり肩解消

20回×2セット目標

・背中トレーニング

20秒×2セット目標

・舌出し顔上げ

20秒×1セット

・口すぼめ顔上げ20秒×1セット

 

 

 

食事内容

 

【朝食】

・さつまいも

・緑茶

・黒糖カフェオレ

・バナナ

 

約400カロリー

 

【昼食】(予定)・キーマカレー

約800カロリー

 

【間食】(予定)

・スイカ

・ピスタチオ

約200カロリー

 

【夕食】(予定)

・玄米フレーク&バナナ

・豆乳

約400カロリー

 

tota1800カロリー

 

 

 

運動内容(予定

 

・ウォーキング

・筋トレ

 

 

毎日意識すること

 

 クレアチニンを下げるために

①塩分摂りすぎない

②適度に運動する

 

 non-HDLコレステロールを下げる

①青魚に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を積極的にとる。

②豆腐や納豆、味噌、豆乳などを積極的にとる。

③ゴボウ、かんぴょう、オクラ、ひじき、わかめなどの水溶性食物繊維を積極的にとる。

 

 LDLコレステロールを下げる

①インスタントや揚げ物(二度揚げされたもの)をとらない

②トマト、ナス、ニンジン、緑茶など中心に積極的に野菜をとる

③飽和脂肪酸を含む油をとる(あまに油、ごま油、コーン油、オリーブ油など)

④肉類、乳製品、卵は控えめにする

 

 コリをほぐす

①水をたっぷり飲む(水・もしくはノンカフェインのお茶最低1L・理想は1.5L)

②なるべく歩く(ダイエットステップ)

③姿勢に気をつける(足を組まない、肩を下げて胸をはる)

④セルフマッサージをする