NEXZについて

 

 

 

ショーチャンピョン現在2位!?

色々ペンサやヨントンの情報などあがってきておりますがとりあえず優先すべきはこちら!!

水曜18時~放送予定のショーチャンピョン、現在どうやらNEXZ君たちが2位につけている模様。

1位は今をときめく超売れっ子グループなので厳しいかもしれません。

でも可能性はゼロではない!

そして1位候補であがるということだけでも結構いい露出にはなるかなとも思っているのでとりあえず1位候補になっていただきたい!!ですよね。

 

ただし投票するには専用のアプリが必要です。

アプリ入れて、出席押して、動画少し見たら1票入れられるようになります。

無料で貯められるのは1日300票まで。

投票締め切りは本日15時まで!!!

アイドルチャンプ (idolchamp.com)

 

 

あとアプリ入れるのはちょっと…という方はこれ↓

勝ったらショーチャンに40000票もいれてもらえるそうです。

NEXZに投票して、フォロー&リツイート&いいねをした証拠のスクショを返信するとよいそうな。

私はアプリ増やしたくないので上の投票すっごく迷っているのですが…

とりあえずこれはすぐにできるのでやりました!!↓

 

 

 

音盤について

ハントチャート(日本のオリコンみたいなもの)

<初動期間5/20(月)~5/26(日)>

20日1万4,304枚 

21日3,795枚 

22日78,131枚

23日12,791枚

24日目7,727枚

25日目19枚

26日目1,050枚

初動117,817枚

 

合計117,817

 

という結果でした!!!

15万届かず!

NiziUちゃんたちの11万9千枚にも惜しくも及ばず…でしたね。

ファンがNiziUちゃんたちより圧倒的に少ない中でよくやった!とは思います。

 

ライバルになるであろうNCT WISHは世界中のNCTファンから音盤買ってもらえているだろうし、ハイブも日本レーベルのユニバーサルと協力して日本のファンが韓国の初動に動員できる体制をちゃんとつくってやってるそうな。

 

でもJYPはそういう体制づくりをしてないんですよね。

JYPはソニーミュージック、ワーナーですがどちらも韓国初動に協力的ではないのであります。しかも初動に間に合わないイベント特典が付いた輸入盤を発売することにしてたのでよく知らないファンや特典ついてたほうがいいファンは当然そっちに流れる、と。

 

ギリギリタワレコが途中から特典なしの輸入盤を販売してくれたので少しは初動に貢献できたのではとは思うけど…。

そんな感じなので悪条件ななかよくこれだけ売ったね、と言えるのではないでしょうか。HYBEの新人ボイネクの1stシングルは初動10万枚程度だったそうだし。

 

こっからどんどん伸ばしていければいいですね。

あと日本のレーベルももっと協力体制とりなよね、とは思いました。

韓国で1位とったら世界中のK-POPファンが注目してくれるきっかけになるだろうし、その波及効果で日本での活動だってしやすくなるんだからさ。

自分のレーベルの目先の利益だけ考えてるんじゃないわよ!!って思いましたです。