NEXZについて

 

 昨日色々書きたかったんですがバスの中で更新したので長々と書けず…。

ってことで今日は色々気になること調べてまとめていこうと思います。

 

まずはMV再生数500万回こえましたね!24時間で500万回こえてたらもっとよかったけども…

それでもいい調子だと思うので1週間以内に1000万回こえてほしいなー。

できれば3日で1000万回!!とかなったらいいなぁ。

 

 

今は韓国拠点に活動しているわけなので、韓国での反応がとーっても気になるし、

韓国での反応が良くないと音楽番組でもよい結果は残せないだろうなとも思うので

反応を調べてみました。

圧倒的にコメントは日本語が多いので今回の韓国での活動中に

韓国のファンが増えて韓国のコメントがもっと増えるといいなぁ。

 

あと全体的にNEXZのファンというより、JYPに所属しているTWICE、スキズ、NiziUあたりのファンの方がたくさん関心をもって応援しに来てくれてる感じがとってもいいですね…そのおかげもあってMV再生回数のびてるんだろうなぁ。

もちろん曲もMVの内容もいいってのは大前提として。

今はNEXZファン、JYPグループファンが再生してくれていることが多いかもしれないけど徐々に注目されてK-POPファンの方が見始めてくれているはず!ということでMV再生回数はまだまだ伸びることでしょう~

 

翻訳は自動翻訳でやってるので変なところがあったらごめんなさい。

( )は私の勝手なコメントです。

 

MVのコメントから見る韓国の反応

ONCE입니다. NEXZ의 데뷔를 축하하고 앞으로를 기대하고 있어요.

TWINCEのファンです。

NEXZのデビューおめでとうございます、そして今後を楽しみにしています。

(JYPの先輩TWICEファンの方もお祝いにきてくれてますね♪)

 

 

stay 응원하러 왔습니다. 일본의 스키즈가 되길 기원합니다.

stay応援に来ました。日本のスキズになることを願っています。

(またまたJYPの先輩スキズのファンの片も応援にきてくれてます~ファミリー愛!)

 

JYP에서 이런 스타일의 곡을 냈다는게 놀랍네.. 넥스지 멤버들에게 잘 어울리는 옷을 입힌거 같음

JYPでこのようなスタイルの曲を出したというのは驚きだ

(私も驚いたけどやっぱり韓国のファンの方も驚いていますね…ほんと今までのJYPっぽくないからなぁ~)

 

스테이로써 후배 그룹 응원차 왔습니다. JYP에 없던 새싹 보이그룹이 생겨서 좋네요ㅎㅎ 노래도 좋고 뮤비 느낌도 청량하고 좋아요🫢 들을 노래가 늘어났네ㅎㅎ NEXZ 친구들도 앞으로 쭉 팬들과 꽃길만 걷길 바래요 실력은 JYP라 걱정 안 하고 점점 더 멋있어지는 모습 기대할게용~~~

ステイとして後輩グループ応援車来ました。 JYPになかった芽芽グループができていいですねㅎㅎ歌も良く、ムービー感も清涼でいいですよ🫢聞く歌が増えたㅎㅎNEXZ友達もこれからずっとファンと花道だけ歩くことを願っています。楽しみにしています~~~

(またまたスキズファンの方が応援に!うれしいことですね…こういう方たちがスキズと兼任でファンになってくれたらいいな…)

 

Nizi Project 시즌 1과 시즌2를 거의 리얼타임으로 봤던 K-WithU 겸 K-NEX2Y입니다. 데뷔 쇼케이스를 다녀오고 나서 하반기에는 더욱 바빠지겠다는 생각이 들었습니다. 최근 들어 더욱 엄격해진 K-POP팬들의 눈높이를 웃도는 실력을 갖춘 걸 보고, 또 그런 노력이 엿보이는 멤버 전원의 피멍이 든 무릎을 보고, 미약하나마 할 수 있는 최대한의 서포트로 NEXZ가 글로벌 그룹이 되는 꿈을 이루는데 보탬이 되고 싶었습니다. 기본적으로 서울에 거주하고 있지만 도쿄에도 거주지가 있어서 NEXZ의 한일 오프라인 일정은 최대한 가서 응원할 수 있도록 노력하겠습니다. 토모야가 말하려다가 말았던 스포일러는 왠지 한국이나 일본에서의 콘서트가 아닐까 합니다. 무조건 갑니다. 일단 모두들 유투브와 각종 음원사이트 스트리밍부터 시작합시다!

Nizi Projectシーズン1とシーズン2をほぼリアルタイムで見たK-WithU兼K-NEX2Yです。デビューショーケースに行ってきてから下半期にはさらに忙しくなるという気がしました。最近になってさらに厳しくなったK-POPファンの目の高さを上回る実力を備えたのを見て、また、そんな努力がうかがえるメンバー全員の穴が開いた膝を見て、微弱なことができる最大限のサポートでNEXZがグローバルグループになる夢を叶えるのに宝になりたかったです。基本的にソウルに居住していますが、東京にも居住地があり、NEXZの日韓オフライン日程はできるだけ行って応援できるよう努力いたします。智也が言おうとしていたスポイラーはなぜか韓国や日本でのコンサートではないかと思います。無条件に行きます。一度みんなYouTubeと各種音源サイトストリーミングから始めましょう!

(韓国の虹プロファン!NiziUとNEXZのファンの方!!心強い~~デビューショーケースを見てますます忙しくなるだろうと思ったということはこれは人気が出る!と思ってくれたということでしょうかね!?)

 

 

노래, 춤, MV, 가수... 모두 최고임

歌、ダンス、MV、歌手...すべて最高

(私も激しく同意)

 

여유있는 사람은 앨범 구입을 최선을 다합시다!

ゆとりある人はアルバム購入を頑張りましょう!

(ですよね!!!)

 

니쥬와 달리 한국어로 데뷔한거임? 오디션때 부터 쭈욱 지켜본 팬으로 무조건 응원합니다.

ニジュと違って韓国語でデビューしたの?オーディションの時からずっと見守ったファンで無条件応援します。

(NiziUを知っている人はNEXZも日本で先にデビューすると思ってましたよねー)

 

처음에는 좋은지 몰랐는데 중독성이 있네, 자꾸 듣게 되네. 20번정도는 본듯함 넥스지 파이팅

最初はいいか分からなかったけど中毒性があるね、どんどん聞くことになるね。 20回くらいは見たようなネックスジファイティング

(うんうん、私も最初はおしゃれ!!!という感想が先に来たけど聴けば聴くほど中毒性があって飽きが来ない楽曲だなと思いました)

 

 

들을수록, 볼수록, 좋은 것이 전해집니다!!

聞くほど、見るほど、良いことが伝わります!

(そう、みてよし、聞いてよし!)

 

넥스지 데뷔 축하합니다. 넥스지 세계적인 보이 그룹이 되길 바랍니다!!!

ネクスジデビューおめでとうございます。 ネクスジが世界的なボーイズグループになりますように!

(私もそう願う!)

 

와 노래가 적당히 청량감 있으면서 뭔가 그루브한 느낌이 너무 좋다 데뷔 곡으로 굿!! 다들 비쥬얼도 좋고 춤도 잘 추니 빨리 무대에서 보고 싶네

わ!歌が程よく清涼感ながら何かグルーブした感じがとても良いデビュー曲でグッド!みんなビジュアルも良くてダンスも上手いから早く舞台で見たい

(私も早く舞台で見たい!!!)

 

얘들아 화이팅 좋은 성적 내야한다는 부담감도 있을거지만 너희가 열심히하면 좋은성적도 따라 올거야 걱정하지말고 지금밖에 없는 데뷔 순간을 마음껏 즐겼으면 좋겠어

みんなファイティング良い成績出さなければならないという負担感もあるだろうけど君たちが頑張れば良い成績もついてくるだろう 心配しないで今しかないデビュー瞬間を存分に楽しんでほしい

(泣ける…そうです。プレッシャーはあるだろうけど頑張っている君たちならきっと良い結果はおのずとついてくると思うのでぜひ楽しんでほしい…その姿を見てみんなファンになると思うし)

 

 

 

jyp 곡은 신기한것이 처음들었을때보다는 들을수록 더 좋아진다는 것이다... 신기하다. 이번 곡도 그러하다. 

jyp曲は不思議なのが初めて聞いた時よりは聞くほど良くなるということだ…不思議だ。今回の曲もそうだ。

(確実に何度も聴きたくなる、スルメ曲)

 

넥스지 24년 하반기부터 본격적으로 날아오르자!!

ネクスジ24年下半期から本格的に飛び上がろう!

(本格的に人気が出るのが下半期くらいになるだろうという感じなのかな?音楽授賞式とか沢山出れたらいいなぁ)

 

넥스지~~데뷔곡 발매 축하드립니다 !! 역시 기대 이상이네요~ 너무 좋아요 앞으로도 자주 봐요~

NEXZ~~デビュー曲発売おめでとうございます!! やっぱり期待以上ですね~大好きです これからもよく見ますよ〜

(期待以上!私もそう思います)

 

여름이라 좀 더 시원하고 팡터지는 노래를 기대했는데 그루비하고 템포도 느리고 해서 당황스럽긴 하지만 한가지 확실한건 6개월만에 데뷔했다는게 거짓말 같을 정도로 춤 실력이 미쳤네...역시 jyp. 여기 라이브까지 되면 스키즈의 차기 남돌로써 니쥬랑 다르게 계속 한국활동 해주면 좋겠다. 비주얼들이 미쳤네

夏だからもう少し涼しくてファンタジーな曲を期待したが、グルービーでテンポも遅くて慌てるが、一つ確かなのは6ヶ月ぶりにデビューしたというのが嘘と同じくらいダンスの実力が狂った…やはりjyp。ここライブまでなると、スキズの弟分男性アイドルとしてニジュと違ってずっと韓国活動してくれればいい。ビジュアルが狂った

(私ももう少しさわやか系で来るかなとは思ってましたが、予想外でしたね。でもさわやかさも可愛さも色気もファンタジーさもうまい具合に混ぜておしゃれに仕上げてくれたと思う。日本語曲のアクエリアスのCMソングがザ・さわやかだからさわやかな楽曲もあるしね!韓国活動ずっとして!って言ってくれるほど応援してくれてるのすごいですね)

 

 

まだまだあるのですがキリがなさそうなのでとりあえずこんな感じで。

とにかく日本語コメントが圧倒的ですがその中にちらほらある韓国語のコメントも全部好意的!

ぜひとも音楽番組の応援に駆けつけてあげてほしいな~~~彼らもファンが来てくれるのか心細いだろうから。

実際韓国にファンは少ないということ本人らもよくわかっているだろうし。

日本からも駆けつける人もいるだろうけど、やっぱり韓国での音楽活動だから韓国のファンにたくさん集まってもらいたいですねぇ。

 

NEXZ君の今後のスケジュール(予想含む)

5月22日(水) it'sLive

5月23日(木) Mカ(ケーブルTV)確定!

5月24日(金) ミューバン(地上波)確定!

5月25日(土) ウマチュン(地上波)

5月26日(日) インガ(地上波)確定!

5月27日(月) ?

5月28日(火) ドショ(ケーブルTV)

5月29日(水) ショーチャン(ケーブルTV)確定!