NEXZの話

 

はいはい、出ましたね。

タイトル曲MVのティーザー

楽しみ~~~やっぱりちゃんと作ってもらってる~お金かけてもらってるぅ~~

おしゃれ楽曲の予感~~~~

 

 

 

これを見ておもったのは少しSHINeeのViewっぽいなーと。

彼らは青年から大人へって感じの狭間での一夏の幻想的で情熱的でミステリアスでもあるようなMVだったけど

 

 

NEXZくんは少年から青年へ変化している感じ?

さわやかでいたずらっぽくてやんちゃ感が少しある感じ。

 

いやー音盤成績は厳しくともなんとかMV再生数は稼ぎたいところですよね。

音楽番組の1位候補になるためにも音盤よりも今は音源とかMV再生数とか見られるしね。

 

今年デビューしたボイネクとRIIZEのMV再生回数は

 

24時間で 

ボイネク535万回再生

RIIZE516万回再生

TWS200万回再生くらい?(2日で340万回くらいいってたから多分200万回くらいはいっていたのかな?という予想)

 

でございます。

ここに少しでも近づきたい、追い越したいところ…まずは話題になるためにも急上昇に入るためにも24時間が勝負!!!

 

私が勝手にライバル設定している

SMのNCT WISHは24時間で調べたけどはっきりわからずだったのですがおそらく100万回いってなさそう。

韓国語バージョンと日本語バージョンも出したから分散したのもありそう。

 

ちなみに新人じゃないけど同じくライバルになりそうかなと思っているハイブの

&TEAMは24時間で263万回

さすがハイブといったところでしょうか。

 

ってことでですね。24時間で100万回達成はマスト!できれば300万回こえたい!

って感じで本当の本当は500万回以上いきたい!!!!って感じなんですが。

JYPだって天下のJYPなんですからね…全世界にJYPファンはいるとは思うのですが…

NEXZ君たちの知名度がまだまだ低いのでさてさてどうなるか。

NEXZ君たちよりちょっと前にデビューした同じJYPのVCHAは24時間で340万回と結構検討してる。

けど彼女たちのオーディション番組は全世界でYouTubeで配信されていた大体どの回も300万回以上再生されているのでA2Kみてた人たちがMVを見たって感じですよね。

 

そうなるとですよ…虹プロ2を見ていた人たちが見てくれると考えるとYouTube上では各話100万回再生程度なんですよね。

100万回行かないときもある。

もちろん日本ではHuluで先に放送されていたのでそっちで見てた人はYouTube見ないってこともあるだろうけど。

それでもHuluの方は有料だしどんだけの人が見ていたのか??と考えると…ねぇ。

 

だから24時間のMV再生、300万回も結構むずかしいという可能性も。

ただMiracleのPVは、日本語版は200万回再生されてるんですよね。

多分日本人のファンの人が一人で何回も再生してるんだろうけども(笑)⇒私もその一人

 

24時間

日本語ver 221万

韓国語ver 64万

 

しかしこれも虹プロ終わったばっかりでまだ話題性があったし興味を持ってる人が多かったタイミングでのPVだから今はどうなるのかやっぱり予想はつかない。

 

24時間で100万回はいくでしょう、200万回もいくと思う。300万回をこえられるか?

そして音楽番組の出演とかで興味を持ってくれた人やMV急上昇にのかって興味を持ってみてくれる人がどんだけいるか?

ファンの人がどんだけ頑張ってMV回すか?JYPがどんだけプロモーションかけるか?

これらがうまーく噛みあったら300万回こえて500万回も夢ではないかもしれないが…さてはて。

 

今回は多分韓国語バージョンが先に出て日本語バージョンは出るとしても結構後じゃないかと思うので

言語の違いで分散するということはなさそうですね。

 

 

 

NEXZ君の今後のスケジュール予想

 

5月20日(月) デビューアルバム発売・MV公開 デビューショーケース

        CDTVライブ出演?中継??

5月21日(火) ドショ(ケーブルTV)

5月22日(水) ショーチャン(ケーブルTV)

5月23日(木) Mカ(ケーブルTV)確定!

5月24日(金) ミューバン(地上波)

5月25日(土) ウマチュン(地上波)

5月26日(日) インガ(地上波)

 

音源、音盤、MV再生数や事前投票とか音楽番組によって指標は違えど

音源・音盤・MV再生数は重要ポイントなのは大体どこも変わらない。

 

いやーードキドキしますねーーーあと3日!!!!

ティーザーもまだ上がってくるでしょうし・・・楽しみ~~~