体重86kg/体脂肪42.6%/内臓脂肪10.5/体温36.9度     今月目標84kg

昨日仕事帰りにジムへ行こう!と張り切っていたのになぜか私は回転鮨にいってジムに行かず帰ってきました。

 






他にも天ぷらとかも食べた…



なぜかというか理由はわかっていて、1時間残業になってしまい疲れと空腹でジムに行く気が失せてしまったのであります。

 

意思が弱くてすみません…一応少しは歩いたりはしたんですけどね…足りないですね。

 

ってことで体重増えております。

 

今日からまた在宅仕事。

 

運動不足になるから食べすぎに注意&なるべく運動するように心がけないと。

 

昨日は筋トレもさぼったので今日はちゃんとやる。

まだ1セットしかできないし…今週中に2セットできるようになるのが目標なのに。

 

<私の筋トレメニュー>

・プランク

腹直筋、腹斜筋、腹横筋をまとめて鍛えられる

20秒キープ×3セット目標

・クランチ

主に腹直筋

20回×3セット目標

・ラッドプルダウン

もっこり肩解消

20回×2セット目標

・背中トレーニング

20秒×2セット目標

・舌出し顔上げ

20秒×1セット

・口すぼめ顔上げ

20秒×1セット

 

今日はメルカリを出すために歩く予定なのですが万が一歩かなかったら

ダイエットステップをやる!

 

 

 

 

食事内容

 

【朝食】

・カフェオレ

・バナナ

・チョコチップクッキー3枚

・せんべい

約500カロリー

 

【昼食】(予定)

・ごはん

・納豆

・豆腐入りわかめスープ

約400カロリー

 

【間食】(予定)

・カフェオレ

・炭酸水

・ポテチ小

・ピスタチオ

約250カロリー

 

【夕食】(予定)

・ジンギスカン

約500カロリー

 

total1650カロリー

 

 

 

 

運動内容(予定

 

・ダイエットステップ

・筋トレ

 

 

毎日意識すること

 

 クレアチニンを下げるために

①塩分摂りすぎない

②適度に運動する

 

 non-HDLコレステロールを下げる

①青魚に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を積極的にとる。

②豆腐や納豆、味噌、豆乳などを積極的にとる。

③ゴボウ、かんぴょう、オクラ、ひじき、わかめなどの水溶性食物繊維を積極的にとる。

 

 LDLコレステロールを下げる

①インスタントや揚げ物(二度揚げされたもの)をとらない

②トマト、ナス、ニンジン、緑茶など中心に積極的に野菜をとる

③飽和脂肪酸を含む油をとる(あまに油、ごま油、コーン油、オリーブ油など)

④肉類、乳製品、卵は控えめにする

 

 コリをほぐす

①水をたっぷり飲む(水・もしくはノンカフェインのお茶最低1L・理想は1.5L)

②なるべく歩く(ダイエットステップ)

③姿勢に気をつける(足を組まない、肩を下げて胸をはる)

④セルフマッサージをする