体重86kg/体脂肪41.2%/内臓脂肪10.5/体温36.7度     今月目標84kg

はい、連休あけました。

ほんとに食い倒れ&歩きまくったGWでした。

めちゃくちゃ食べたけど、多い日だと1日2万歩とか歩いていたおかげで体重とかもそこまで増えずにすみました。

今日から摂生しないと…と言いつつ昨日買ってきたパンを朝から食べまくってますが。

 

しかも昨日から風邪をひいてしまったらしくなんか喉痛いなーとおもっていたら昨日の夜から熱が…

といっても今のところ37.2度でそんなにしんどくない。

ただ鼻水がとまらない~くしゃみも。

ってことでうつしたらもうしわけないので今日は会社に行く日でしたが在宅勤務とさせてもらいました。

 

 

写真はGW中に食べたものたち↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からダイエットしきりなおそう!と思っていたのに風邪をひいてしまい…。

ダイエットステップやりたかったけど仕事終わったら即効寝たほうがよさそうなので

今日は運動あきらめます。その代わり夜ご飯サラダとか豆腐とか控えめにいこうと思います。

 

 

 

 

食事内容

 

【朝食】

・パン薄切りバゲット3枚

・枝豆チーズパン半分

・シナモンロール

・カフェオレ

・緑茶

約850カロリー

 

【昼食】(予定)

・ごはん

・納豆

・漬物

・ベーコンとセロリの炒めもの

約600カロリー

 

【間食】(予定)

 ・ポッキー

・アイスカフェオレ

・コーラ

約200カロリー

 

【夕食】(予定)

・豆腐サラダ

・魚肉ソーセージ目玉焼き

・炭酸水

約300カロリー

 

total1950カロリー

 

 

 

 

運動内容(予定

 

・ダイエットステップ

・筋トレ

※風邪ひいているので多分やらずに寝ると思います…

 

毎日意識すること

 

 クレアチニンを下げるために

①塩分摂りすぎない

②適度に運動する

 

 non-HDLコレステロールを下げる

①青魚に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を積極的にとる。

②豆腐や納豆、味噌、豆乳などを積極的にとる。

③ゴボウ、かんぴょう、オクラ、ひじき、わかめなどの水溶性食物繊維を積極的にとる。

 

 LDLコレステロールを下げる

①インスタントや揚げ物(二度揚げされたもの)をとらない

②トマト、ナス、ニンジン、緑茶など中心に積極的に野菜をとる

③飽和脂肪酸を含む油をとる(あまに油、ごま油、コーン油、オリーブ油など)

④肉類、乳製品、卵は控えめにする

 

 コリをほぐす

①水をたっぷり飲む(水・もしくはノンカフェインのお茶最低1L・理想は1.5L)

②なるべく歩く(ダイエットステップ)

③姿勢に気をつける(足を組まない、肩を下げて胸をはる)

④セルフマッサージをする