体重85.8kg/体脂肪42.1%/内臓脂肪10.5/体温36.8度     今月目標84kg

昨日は朝昼結構食べたけど夜で調整し、ダイエットステップも30分はやって筋トレもやったおかげか体重はすこーし減りました。今日も夜で調整するつもりですが朝ごはんを大盛2膳も食べてしまった(おい)ので昼から少し控えめにしたいと思います。

 

そしてダイエットステップと筋トレも今日もやろうと思います。はい。

 

 

土曜日が基本はカラダメンテナンスデーと勝手にしていて、歯医者や美容室、ジム、酵素風呂、マッサージなども全部土曜日に固めているのですが今回土曜に弟が我が家の猫を見に来たいといっているので歯医者は午前中だからいけそうだけど、昼に予約入れていた酵素風呂はキャンセルに。その後ジムに行こうと思っていたけど弟が夜までいたらいけないなぁ~。

日曜日はもう別の予定いれちゃったしなー。GWにまとめていくしかないか…?

 

食事内容

 

【朝食】

・ごはん大盛2膳

・味付け海苔

・明太子ラー油

・筍とわかめの味噌汁

・カフェオレ

・チョコ菓子

約800カロリー

 

【昼食】(予定)

・ソーメン

・豚焼肉

・茶碗蒸し

約600カロリー

 

【間食】(予定)・カフェオレ

・黒豆せんべい

約150カロリー

 

【夕食】(予定)

・ツナサラダ

・マヌカハニーブルーベリーヨーグルト&オールブラン

・わかめスープ

約300カロリー

 

total11850カロリー

 

 

 

 

運動内容(予定

 

・ダイエットステップ30分以上

・筋トレ30回

・半身浴

 

毎日意識すること

 

 クレアチニンを下げるために

①塩分摂りすぎない

②適度に運動する

 

 non-HDLコレステロールを下げる

①青魚に含まれるオメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を積極的にとる。

②豆腐や納豆、味噌、豆乳などを積極的にとる。

③ゴボウ、かんぴょう、オクラ、ひじき、わかめなどの水溶性食物繊維を積極的にとる。

 

 LDLコレステロールを下げる

①インスタントや揚げ物(二度揚げされたもの)をとらない

②トマト、ナス、ニンジン、緑茶など中心に積極的に野菜をとる

③飽和脂肪酸を含む油をとる(あまに油、ごま油、コーン油、オリーブ油など)

④肉類、乳製品、卵は控えめにする

 

 コリをほぐす

①水をたっぷり飲む(水・もしくはノンカフェインのお茶最低1L・理想は1.5L)

②なるべく歩く(ダイエットステップ)

③姿勢に気をつける(足を組まない、肩を下げて胸をはる)

④セルフマッサージをする